カテゴリ:スポンサー広告
 昨夜のこと。

 旦那が十六夜のケージを見ながらわたしを呼びました。
何事かと思って見てみると――。
   すぴ~
        睡眠

   いっちゃん、、、 外で寝てる・・・・・・(`-ω-´;)

 先月の24日に引き続き、昨日2回目の接種を無事終了してきました。

 前回、『驚くと後ろに下がる子』と言われたるるちゃんでしたが、
今回は『いい子になったね』とお褒めいただきました
 化け猫でも被っていたとしか思えませんが!

 家に帰ってからは大人しくさせていなくてはいけなかったので、夕方
からケージに入れっぱなしでした。
 予防接種後は『大人しく』というのは、人も犬もフェレットも同じなんですね

 外に出たい時には、ケージを前足でガタガタ音を立ててアピールする
のですが、昨日は寝てることが多かったるるちゃん。
 現在そのアピールは無視して躾中
ちーちゃん

 もうすぐ6歳になるセキセイインコのちーちゃん。
コバルトブルーがとっても綺麗で、黒いぽっちが自慢

 時々でんぐり返りで失敗して落ちたり、変な格好になってしまって
悲鳴をあげてます(笑

口癖は――
   「ハイハイハイ。 ハイハイハイハイハイ」
   「ちーちゃん、かーわいっ♪(かわいいの意)
   「ちーちゃん、おはよっ♪」
   「ゴホッ ゴホッ」 (セキ)
   「チョロチョロチョロチョロ・・・・ 」 (お湯を注ぐ時の音)
   「ウィウィウィ、ウィウィウィウィウィ・・・・・・・」 (謎)
   「ア゛ーア゛ーア゛ーア゛ー・・・・・・」 (謎)
   「○○市××の△△ちーちゃんでーす」 (住所と名前を言う)
   「あ~、おいしっ♪」
                などなど。

 他にもいろいろ言ってますが、意味不明です(笑
