カテゴリ:スポンサー広告

8月早々。

2007-07-30
 
 台風がまた日本に近付いてきているみたいです。

 また、九州に来るのかなぁ~・・・・・・( ゚д゚)


 そう思って、ふと
近付いてきている台風の名前がなんだろうと
気になって見てみたら――


  USAGI(ウサギ)    ピョンピョン

 ウサギ座からとったようですが、
ウサギ座ってどのへんにあるんでしょうね?(´・ω・`)

 というか、なぜウサギ座?(笑


  まぁ、いいんですけどヾ(´▽`)


 とりあえず、ウサギさん。
どうか地表の熱だけ奪い去って 
脱兎のごとく駆け抜けていってくださいませ・・・。


 余談ですが――

 わたしのお気に入りに入っているマニアなサイトを
ちょっと紹介してみたり(笑

  こちら ← クリック

 台風に関して、ちょっと詳しくなれます(`・ω・´)ノ (タブン
カテゴリ:その他 ジャンル:日記 テーマ:日記
| トラックバック(0)
 
 
 
 近頃のやんちゃ姫るるは、

     遊ぶー!
      ↓
    クールダウン
      ↓
     遊ぶー!
      ↓
    クールダウン

 を、2~3時間繰り返した後寝ます。


 そして、寝るときには決まって――
 ①だっこしてもらって寝る。
   人の体の一部をカリカリかガブガブして
   抱っこしてとアピール。

 ②自らハンモックの中に入って寝る。
   完全にもぐりこむ前になぜか中をやたらひっかくので、
   「あぁ、寝るんだな(笑」とわかります。

 ③布団をかぶって寝る。
   必ず顔を出す(笑
   ↑  ↑  ↑
 3つのうちのどれか。 (頻度の高い順から書いてます)

 ①番目と②番目はまだいいのですが、こちらがわとしては、
③番目はちょっと遠慮願いたいところです。

    るる。
 結構カーペットと同化して見えるんですよねぇ。

 首から上を出してるとはいえ、ぴょこっとだし。



 ついつい忘れてテーブルについた旦那のひざとひざの間に
爆睡しているるるが納まったことがあります。
 冷や汗ものでした・・・・・((( ;゜ω゜)))
 

 放牧中は、動くたびにお互いにやんちゃ姫の位置確認をしあうのが
鉄則
となってます。

最近の。

2007-07-21
 
 
 ここ数日、じめじめ蒸し蒸しが続いている福岡市。

 ちょっと歩いたらもう、汗がじんわり・・・・・。

 夏は日差しがすごーく苦手だけれど、
早く梅雨明けしないかなぁ~~




 毛むくじゃらのちびちゃんたちのために
一日中、快適な温度に設定してある我が家は天国。   

       光熱費は地獄。ヾ(´▽`;)



 十六夜&水無月のケージを覗いてみると――
      いっちゃん。
           ↑
        十六夜です。

      みなくん。
           ↑
        水無月です。

 だいたい、同じ位置から見上げる。

 水無月がややなよって見てるのは、なぜ?(笑

ぐさり。

2007-07-15
 
 
 
 昨夜、旦那が夜勤で一人と3匹と一羽でのお留守番
だったので、珍しく早く寝ようと床に就くことに。


 午後9時 就寝(笑

 数年前までは9時就寝が当たり前でした(少なくとも結婚前までは・・・

 最近夜更かしばかりしてたので、果たして眠れるか?
と思っていたのですが、あっさり爆睡(`・ω・´)ゝ

 しかし――

     「いやぁ~~ よく寝た(*´ー`)ノ」
と思って目が覚めて時計を見てみるとまだ 0時!

 「まだまだたくさん眠れるじゃん!!!((( ;゜ω゜)))」と思って
寝ようと試みたけれど、

   ト、、、トイレに行きたくなってきた・・・・

 真夜中にトイレにいった場合、時々ばっちり目が覚めてしまい、
寝るのに苦労することがあるのですが、昨夜がそうでした・・・orz

 どうやら目が覚めてまた台風ドキワク症状がでた様子。

