カテゴリ:スポンサー広告
 年賀状を25日には出せなかったけれど、なんとか
がんばって27日の午前中に出しました。

    ''o(*゚ロ゚)o''<1月1日に届きますように~)

と、ポストの前でお祈りしたのも空しく・・・・・・
発見!

隣の部屋で2008年のねずみ年賀を発見・・・・・。
数えると8枚・・・・・。



 な、、、、なんで~~~?!ヽ(;゜ω゜)ノ

 きちんと揃って落ちてたのです。

 昨夜は『もしかして片付けする時にどさくさに紛れて・・・』
とか思ってたのですが――。
 
 午前中仕事から帰ってきた旦那に《ゴメンネ報告》すると、

 もしかして るるの仕業じゃないか~?(;´~`)
と、一言。


 わが家のクリスマスのディナー風景。

 クリスマスディナーって、イヴにするのか25日に
するのか、みなさんはどちらですか?

 うちは24日にしました(*‘ω‘*)

 画像をボヤ~ッと加工したディナー風景↓
ディナー。

・赤ワイン(1989年物のCHATEAU D'ISSAN)
・生ハム(浮羽産のハモン・セラーノ(笑 )
・生ハムとオニオンのサラダ(スーパーで買った生ハムと玉葱で作った)
・グリーンリーフとパプリカのサラダ(赤・黄のパプリカとGリーフまぜまぜ)
・ミモレットと4種類のブルーチーズ(ブルーチーズはお気に入り探し中)
・ローストビーフ(佐賀牛で作った! 大きすぎてちょっとちっぱい(笑 )
 ・ポール・ボキューズのパン2種(おいしかったけど、名前忘れました)

 パンを一緒に写すの忘れてました。
            テーブルが狭いのでねぇ・・・(´・ω・`)
 
 一昨日から作ってたのが、今日の午前中には
完成しました。

 るるはいつも放牧時にその辺で寝たりします。
このへん。


こんな風にとか。


 はっきりいって、ちょっと危なっかしい(;´Д`)

 だからこそ

るる専用のベッドがほしいなぁ~と思ってたので作りました

   クリスマス・イヴ 
 
 十六夜と水無月に手作りケーキをプレゼント

 夕飯の下ごしらえが済んだところで、いざみなのご飯の
ペレットをふやかして練り、形を整える。
       ↓
 そのままだったら味気ないと思ってアリメペットを削りながら
振りかける。
       ↓
 見栄えが悪かったのでまわりに穀物をつけて、上に麻の実を
のせてみたら、なんとなくケーキっぽくなってくれました。

 

 どっちか起きてないかな~、と思いながらケージに近づくと
やはり水無月が最初に起きてきました(笑

 さっそく 実験 プレゼント

