カテゴリ:スポンサー広告

さくら。

2010-03-29
先週の土曜日は旦那と二人で花見に行ってきました。


御濠
   天を指差すかのような福岡タワーが遠くに見えてます。

今年は裁判所前の御濠沿いの桜を眺めつつ、途中で
大濠公園の中にある日本庭園に入り、福岡城跡地まで
見て回りました。


日本庭園
 大濠公園にあるあの白壁の向こうにはこんな光景があるんです。

外国人カップルの女性が大声でケンカしてたので、
この美しい庭園の雰囲気にどっぷり浸かるには、
ちょっと難しかったけど。


庭の片隅でうぐいすが鳴いていたのがまたよかったなぁ。



庭園の侘び寂に触れた後、福岡城へ。


美術館の(?)駐車場側から入り、石畳の坂を上ると
その先で出迎えてくれるのが、柳のように枝を垂れた枝垂桜。


枝垂桜
            濃いピンクがまたかわいらしい。


この枝垂桜の周りには、一眼レフ+三脚でその『美』をフィルムに
収めんとするカメラマンが多かったりするので、
通行するのに気を使うところです(笑


天守台
         天守台から見下ろした光景の一部。

ぽかぽか陽気でもなく、曇り空で風も冷たかったけど
雨は降らなかったので好し。


27日の時点で7~8分咲きくらいだったろうか。


今週いっぱいはまだ、散歩でさくらが楽しめるかな。


カテゴリ:その他 ジャンル:日記 テーマ:日記

傷が。

2010-03-24
15日に目が痛くて・・・と記事を書いてましたが
あまりにもチカチカして痛いので
じつは翌日ちゃんと病院に行ってました。


普段は『そのうち治るさ~』とほったらかしてることが
多いのですが、まぁ、そんだけ痛かったっつーことですよ。


診察の結果は、『角膜にキズがついててそこが炎症をおこしてる』
とかなんとかいうことでした。


よく見るとね、1~2ミリくらい、ちょん、と角膜のところに
白い点があるんです。


キズの有無を確かめるときに色素(キズがあると青く色がつくとか)を
目にちょいと入れて調べられたのですが、やたらしみて痛くて、
「もしかしたらキズは小さいけど、ちょっと深いキズなのかも」
と言われました。  ドキドキ・・・


カテゴリ:その他 ジャンル:日記 テーマ:日記

こ(BlogPet)

2010-03-22
こーたは姿がほしいな。
しすちーなもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「こーた」が書きました。
