上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

落書き~。

2010-10-31
いたずらしちゃうぞ!



暇だったので落書きして遊んでました。




お菓子くれないといたずらするぞって、いうじゃなぁ~~~い。
(昔懐かしい(?)ギ○ー侍)




わたしは栗がいいよ甘栗が。




でも、食べ過ぎて消化不良になるぅううう、斬りぃいぃぃいいいいいい!
スポンサーサイト
カテゴリ:お絵かき広場 ジャンル:日記 テーマ:日記

1ヶ月経過。

2010-10-29
るるの副腎の病気の発覚後、1ヶ月が経過して
本日2回目のリュープリンの接種に行ってきた。


経過は超~良好。


通常は効果が表れる(脱毛が止まって毛が生え始める)まで
リュープリン接種後に2ヶ月以上はかかるのだけど
るるの場合はすでに毛が生えてきたー。

接種後、2週間くらいたってからもう生え始めた。


じつは、初めてリュープリン接種した日の夜から
以前(左の副腎摘出前まで)あげてたメラトニンを
あげていたのだす。


先生:「その相乗効果でいい方向にむかってるのでしょう」


――とのこと。よかったよかった。


メラトニンは個人輸入した錠剤タイプのもの。日本では薬事法により不認可。


毛が生えてきたからといって、リュープリン接種を中断することは
できないけれど。


痒がるのもすこーしは減ってるようだからちょっとほっとした。



4、5日前くらいから、はなが換毛期に
おとといからは、るるが換毛期にはいった。



おなかに毛が詰まらぬよう、注意をせねば。





カテゴリ:ぴょんぴょん日記 ジャンル:ペット テーマ:フェレット
うふふ。明日は北九州のびじゅつかんにいくのだ!

しかも高速バスに乗っていくんだーい!  ヒャッハー!!


高速バスは乗るのは初めてじゃないけど
初めてな気がするって思うのは
記憶力がないから 頭の中には常に新しい情報が入ってきているので
思い出すのがむずかしい。実にむずかしいのだ。


天気はさほどよくないらしいけど、天気いいといいナ!




お目当てはコレデス。
   ↓↓↓
『モネとジヴェルニーの画家たち』 (←リンク開くよ)



モネの絵はパリのマルモッタン美術館まで見に行ったことがあるので
そこで見た絵と再会するかもしれんけど睡蓮の絵はいーっぱいあるから
どれがどれやら・・・かもしれん(笑   日の出も然り。



全体的にぼわーっとした感じの印象があるけども、
彼の絵は激しい、と思った。


晩年、だんだん見えなくなるにつれ、それでも描き続けた彼の絵には、
どこかに狂気めいたものを感じた。




そういえばこの美術館のすぐ近くに有名なブローニュの森があって
せっかくなので行ってみることに。

ちょっと怖くて、奥までは行かなかったけど。

そこで「野生のリスだ!!!」と思ってキャッキャ言いながら追いかけたら
野ネズミだったという渋い記憶が色濃く残っている。







カテゴリ:その他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。