カテゴリ:スポンサー広告
思い返せば「福岡→東京」への道のりは、この子達にとって
どれだけ過酷なことだったか。



引越し業者が来る日の夜から実家に泊まってたので
キャリーに入れている時間は
いままで経験させたことがない長い時間だった。


引越しの荷だしが始まる前に、弟に預かりに来てと
頼んでたので、昼前からキャリーに入れていた。


荷だしが終わって実家に着いたのは夕方。


ご飯と水は入れてたけど、なれない境遇と環境。


この日、実家に着くなりいそいでるるとはなを
キャリーから出し様子をうかがう。


こころなしか、ぐったりして見えてて
ご飯は少ししか減ってなかった。


食いしん坊のるるさえ、あまりご飯を食べてなかったことになる。


このままではいかんと思い、手にご飯を乗せて口元に運ぶと
ようやく手からご飯を食べた。 るるも、はなも。

普段ならなんてモェモェなシチュエーション!!と興奮するところだけど
このときばかりはそんな余裕はなかったよ。


器に入れてるご飯には口をつけようとしなかったんだ。



実家には、荷物が引っ越し先に着く日にあわせて2泊3日した。



出発の朝までは、できる限りキャリーから出して
自由に遊ばせてました。寝る時と部屋にいない時意外自由に。




***長くなりそうなんで、以下追記をご覧ください。***
カテゴリ:ぴょんぴょん日記 ジャンル:ペット テーマ:フェレット
昨夜、飲み会だった旦那の胃をいやすべく

今朝はあさりのお味噌のスープにしようと思って

はりきって昨日の夕方から砂抜きをしてたんだけど

今回もやっぱり失敗してしまった・・・。


ごめんね・・・



なんでやろ・・・。


100mlの水にキッチンスケールで3gの塩(粗塩)で

海水と同じくらいの3%の塩水になるんじゃないと?




それとも何時間もその濃い塩水に漬けとったらいかんとか?




わたしは貝類(さざえとあわびの刺身を除く)が苦手っちゃけど

ますます貝類の料理せんくなる~~~~~。


カテゴリ:その他 ジャンル:日記 テーマ:日記

すてき。

2011-05-22

ハガキにプリントアウトしたら
すてきな絵はがきになったよ!


もちろん自画自賛だよ!


余ったお年賀を官製ハガキや切手にかえてたら
官製ハガキが毎年使うお年賀の枚数よりたまってた。

全部切手にしときゃよかったなんて、
今更思った。



官製はがきって、めったにというかほとんど使わなくなってるのに。
カテゴリ:携帯から
