カテゴリ:スポンサー広告

食事の量。

2006-09-18
 今日は台風が久しぶりに福岡上空を通り過ぎ、何だかほっとしないでもなかったです。 
 なんだか台風が福岡を通り過ぎたのはずいぶん久しぶりに感じて・・・・。
 なんだかここ最近の台風の進路、変わってないですか
わたしの気のせいでしょうか・・・・・。

 とにかく夏の台風は歓迎なわたし。
なぜなら、熱気を一気に吹き飛ばして夏をリセットしてくれてるみたいだからです。

 さてはて、昨日十六夜の困った癖が発覚し、今日はその原因はやはり食事量が一番関係するだろうということで、もう一度見直すことにしました。

 日頃のいっちゃんの運動量を思えば、少なくとも水無月より多少多くあげてもいいかなぁ、とも思うし。

 あ、困った癖とはいっても、ハムスターには『食糞』という習性があります。
消化しきれなかった栄養を再吸収するためのものです。
ハムスターに限らず、他のげっ歯類にもみられるそうです。
――と、一応補足しておかなくちゃ

 ただ、十六夜に限ってはちょっとその食べてる量が多いような気がするので、これは食事量が十分ではないと思えたから見直し――という運びになったわけなのです。
 
 ご飯をカリカリ(ニッパイのヘルシープレミアム)に切り替えてから、その量をそれぞれ25粒ずつ+野菜類(人参、キャベツ、ブロッコリースプラウト、カボチャetc・・・・)あげてたのですが、もうちょっと十六夜だけカリカリの量を増やしてみることに。

 25粒→30粒(+5粒)(笑

 でも、たった5粒でもちびちゃんたちの体は小さいので、結構な量だと思います

   さぁ~て、いっちゃん。 くちゃいくちゃいなくなるかしらぁ?!
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/107-a92e22cc
