カテゴリ:スポンサー広告
 十六夜はまだお薬飲んでます。 今日で、一週間目です。
まだ、完治ではないから飲ませてます。

 そこで、昨日まではケージの中にいるいっちゃんに飲ませていた薬を、今日から手の上に乗せて飲ませることにしました。

 なぜなら、今まで腫れ物を触るかのごとく接していたのでまだ手になれていないからです。
 「おいで♪」と手を差し伸べると、クンクン・・・・・ガブッとするので注意が必要です。
 旦那は、ケージに入れた指に噛み付かれて、「あはは、いっちゃんが釣れたよ」などと喜んでいたくらいです。
 なんというか、「喜ぶところが違う・・・・」と思わないでもなかったけれど、まぁ、ひとそれぞれなので(笑

 みなは、手を差し伸べると外に出たい時はチョコンと手の上に乗ってきます。
出たくない時は、チョチョイと手に手を添えるようにするけれど、乗ってはきません。
 小さいながらも、意思表示がはっきりしていることが、なんだか嬉しかったり寂しかったり・・・?

 今はまだ「クンクン・・・・・ガブッ」ないっちゃんも、そのうち手に慣れたら、水無月のような何かしらの意思表示を表してくれるように・・・・・なるかな?

 あ、手に乗せて薬を飲ませよう作戦の初日でへこまないでもなかったけれど、十六夜が初めて薬を飲み渋りました・・・・・・。
とりあえず、足が治ってきている証拠ということで、よしとしましょう。
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/12-92438d08
