カテゴリ:スポンサー広告
 先月の24日に引き続き、昨日2回目の接種を無事終了してきました。

 前回、『驚くと後ろに下がる子』と言われたるるちゃんでしたが、
今回は『いい子になったね』とお褒めいただきました
 化け猫でも被っていたとしか思えませんが!

 家に帰ってからは大人しくさせていなくてはいけなかったので、夕方
からケージに入れっぱなしでした。
 予防接種後は『大人しく』というのは、人も犬もフェレットも同じなんですね

 外に出たい時には、ケージを前足でガタガタ音を立ててアピールする
のですが、昨日は寝てることが多かったるるちゃん。
 現在そのアピールは無視して躾中

 
 こういう格好で寝てることが多かったです。
   ↓
   ぐたぁ~~
 そういえば先生に「大きくなりましたね」と言われ、わたしも「はい♪」と
返事をしたけれど、体重を計った先生もわたしも「あれ?」と声を
そろえて言いました。
 粗末な絵にも書き込んでいる通り、650gだったのです。
先月が640gと言われたのですが、、、、、
 「大きくなったというか、前回より毛が伸びた?」とか思っちゃいました(笑

 なんだか、願望が先立って返事をしてしまった瞬間でした――。

 それはそうと今日のるるちゃん。
昨日が外で遊べなかった――もしくは遊ぶ気力がなかったせいなのか、
いつもより多く跳ね回っておりました。

 おもちゃも2つ追加されてご満悦の様子。
 画像は後日アップしましょう

 最近はもうテーブルの上に乗っても無礼講のるる。
 無礼講というか、抑えると余計に興味をもつから放ってるのですが・・・(笑
お茶を飲んでたマグカップに興味をもってくんくんしていたので、中に
入っていた氷をあげるとなんだかとても気に入ってました。
 くわえて隅っこにいって食べる(舐める?)ので床が濡れてましたけど・・・
 もともと体温が高いフェレット。
遊んで体が火照っていたのか、3つ4つぺろっと平らげてました

 今日はいっぱい遊んだねぇ。
明日もいっぱい遊ぼうね

 今年の予防接種を無事終了したるるちゃんの次なる関門は、お風呂。
来月の上旬に暖かい日が続きそうな天気予報があれば、洗ってあげよう
と思ってます。
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/139-5852b29d
