カテゴリ:スポンサー広告

あみぐるみ。

2007-04-23
 最近、お友達のブログで、手作りのあみぐるみが紹介されてる
のを見て、ハートを射抜かれてしまいました

   かわいい(๑→ܫ←๑)  ほしい!(*´Д`*)  
      わたしも作ってみよう(`・ω・´)ノ


――と思い、後日、本屋へ。

 目指すは『あみぐるみの本』。

 たくさんあって、悩んだので、中でも気に入ったあみぐるみが載って
いる本を選んでみました。
 

 しっかし・・・・・編み方って、いろいろあったんですねぇ(苦笑

 目の数え方すらしらなかったので、何度も編んでは解き、編んでは解
きの繰り返しで、毛糸がボサボサになったり、ほつれたり・・・・・。
どうにもその部分では編みづらくなり、切って捨てたり・・・・・。

 イライラして本も毛糸も編むやつ(カギ棒?)もポイポイッ!!と放り
投げ、早くも挫折しそうになったりもしました。 (初日で(笑 )

 ですが、1から道具を買う時にいろいろ教えてくださった手芸屋さんに
『絶対諦めずに作ってみます!』と宣言してきたので、とにかく頑張っ
てみました!!!

 そして、できあがったのが――
   ヘチマじゃないよ・・・
   これです。 キュウリ (長さ約15センチ)
4日かかりました。 できあがるまで。

   え?   立ち上がり?( ゚д゚)
   引き抜き編み?(゚ロ゚*)
   ひ、、、、引き抜けませんが・・・・・(・_・;)

――という状態だったので、それらを無視して編み続けできた物体・・・・・
じゃない、キュウリです!

 本物とそっくりだから?
   ガブリ
   るるちゃんが食らいついてます。
フェレットには食物繊維は必要ないそうなので我が家では野菜・果物等は与えてません)
 その後も咥えてコタツの中に逃げ込み、放さないるる。
最初暴れていたのが大人しくなったので、覗き込んでみると、羽交い絞
めにして蔓の部分をカジカジしてました。

 グルメ(?)なるるちゃんですが、誤飲は腸閉塞の元になり危険な
ので即座に取り上げ、せっかくつけた蔓ですが、泣く泣く切除。
 蔓の部分が渾身の出来だったのに・・・・・・

 ですが、わたしは自分で作ったあみぐるみでるるぴょんに遊んでほし
いので、それでいいのです!
かわいいものを容赦なくブンブン振り回したりしてほしいのです!!

 さぁ、キュウリの次はカッパだぞー!  
カッパのためにまず簡単そうなキュウリを作ったんだから~ヽ(´∇`)ノ

   頑張って編むぞ~~~っ!  o(`□´)9 オォーーーッ!!!


 その後――
   ぐぅぐぅ
 遊び疲れたるるぴょんは、ひざの上で寝ました
 お股おっぴろげですけどね(笑
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/144-48472a7f
