カテゴリ:スポンサー広告

風邪かも。

2007-05-01
 日中は元気にぴょんぴょん跳ね回りながら遊んでいたるるが、夕方
やたらとくしゃみをしながら起きてきました。

 「だるぅ~い・・・・・・」とでも言いたげな表情。(昼頃の覇気がない

 「あれれ?」と思ってみていると、カリカリのご飯を食べません。
ふやかしてあげてみると、好んで食べるのでやはり体調が悪い様子。

 10回くらいは連続でくしゃみするので、風邪かもです。

 残念ながら19時を過ぎていたので、知りうる限りの動物病院が空いてない時間。

 明日、病院に行ってきます(`・ω・´)

 ところで――

 
 我が家ではカリカリフードに混ぜるご飯として8in1社のフェレット
フード・ソフトモイストタイプ(680g入り)をちょっと小さく刻んで
あげているのですが、その中から赤いプラスチック片と薄いペラペラ
した緑色のゴム(やわらかいのでシリコンかも?)が夕方の給仕の時に
見つかりました。
異物2
赤いもの。
異物2-2
噛んでみたけれど、プラスチックぽかった。
異物1
緑色のもの。
異物1-2
ぐにぐにととてもやわらかいものだった。 噛んだらゴムのような感触。

 わたしはご飯としてちびちゃんたちやるるぴょんに与える物の中に、
    『これはなんだろう?』
    『どんな味?』
    『食べないけどおいしくないのかな?』
などと思うものがあったら、とりあえず実際に口にしてみることにして
ますのであしからず・・・・。 
(フェレットヘルシーバイトは甘くておいしかった(笑


 そしてさらにはるるの体調不良&食欲減退のためにふやかしフードを
作る時にも薄いプラスチックのようなものが・・・・・・。
るるのお気に入りのご飯とはいえ、製造元にやや不信感が・・・・。

 同じものをあげている方いらっしゃいましたらば、どうかご注意なさ
いませね

  8in1 ULTIMATE
 Soft-Moist ADVANCED NUTRITION DIET ---for FERRETS
 賞味期限2008年8月9日 恐らくは製造番号→101 2196

 うちは通販で取り寄せており、そのショップの方には報告済みで、
『異物が混入していた事は、輸入代理店に報告と対処のお願いを
させていただきます』との返答をいただきました。
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/145-ef8e5f39
