カテゴリ:スポンサー広告

お誕生日。

2007-06-16

 今日は、十六夜ちゃん、水無月君のお誕生日です。
        おめでとう♪

正確には、我が家にお迎えした日なのですが、ここはひとつ
ちびちゃんたちのお誕生日ということで。ヾ(´▽`)



 
 元気にすくすくと育ってく れて、ほんとうに嬉しい限りです。


 そんなすくすくな十六夜と水無月の体重を久しぶりに公表!(笑


 ・十六夜十六夜・・・・・42g

 ・水無月水無月・・・・・51g




 
 
 そんなおめでたい日の前日(15日)――。
じつは悲しいお知らせもあったり・・・・・・・。

 わたしのお気に入りのブログのまつざかさんのところのはるちゃん
お星様になったそうです。

 人の一生に比べると、彼らの一生はほんとうに短く儚いものです。
 
 小さい命です。

 けれど、その存在のなんと大きなことか。

 出合ったからには、必ず別れが訪れます。

 避けては通れない道です。

 

 うちのちび(十六夜・水無月・るる・ちー)ちゃんたちも
いずれはお星様になります。

 以前、ほんとうに心から可愛がっていた愛犬と死別したことが
あります。
思い出すと、今でも涙が出てきそうになります。
――ですが、その愛犬とは『ああしてあげてればよかった』『こうして
あげてればよかった』などと、後悔するような思い出はありません。


 ほんとうに、幸せのうちに『さよなら』ができたと思っています。


 だから、うちに今いるちびちゃんたちに対しても、決して後悔のない
ように、精一杯の愛情をもって接していけるように心がけているつもり
です。

 命を奪うのではなく、できる限り見守って、そして送り出すことが、
生きているものの役目じゃないかなぁ・・・と、今のわたしは思ってたり
します。





 
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/160-b531f84d
