カテゴリ:スポンサー広告
 恒例 体重測定の水曜日です。

 ・十六夜・・・・・44g
 ・水無月・・・・・47g   オスのほうが体が大きいってことです。


 今日は、早めに夕食を終えてからHomecenterへ行ってきました。
目的は、ちびちゃんたちのケージ リニューアル

 お迎えした時は小さかったちびちゃんたち。

 けれど、40~50gがどれくらいの大きさになるのかなどといった知識が
本だけだといまいち実感がわかず、キューブ型のガラス製水槽ケージで
飼っていたのですが、予想以上に大きくなって狭そうだったからです。
 ほんとに、ショップで見たときは小さかったのですよ(´・ω・`)

 わたしの知識不足でちびちゃんたちに窮屈な思いをさせてしまって
申し訳ないのです。

 

 
 
 そこで、いろんなジャンハムサイトを見ていたら、別に先入観で
『ハムスターを飼うのはこのケージ!』なんて決め付けずに手ごろな
衣装ケースでもアレンジしてあげれば立派なケージになるのだと
いうことがわかって、Homcenterへ行ったわけです。

 購入したのは収納BOX(半透明)
   高さ30cm 幅26cm 長さ37cm 

 十六夜はハウスの中でちっこをするのでドワハム用の陶器のトイレも
買ってみたのですが、はたしてそこをトイレとして使用してくれるかは
わかりません。

 少なくとも、今までよりも1.5倍くらい広くなったので、それなりに
運動量も多少増える事でしょう。
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/162-e2b8641c
