カテゴリ:スポンサー広告

台風4号

2007-07-14
 
 
 勢力の弱まらない台風が九州に近付いてきていたので、
ワクワクドキドキ(不謹慎だってば)しながら待ってたら、
やっぱり宮崎寄りに抜けていってます・・・・。

   東国原県知事の頑張りで、
  宮崎県はかつてハネムーンのメッカ(え? 死語?)
  であった頃のような活気を取り戻しつつあるようで、
  「どうか被害が少なくありますように」と願わずにいられ
  なかったり。


 とりあえずは暴風域なので、万が一どこぞの電線が切れて
停電になっては・・・・ということで、手元に携帯と
目に付くところにロウソクとライターを置いてます(笑

 ところでこの台風4号。
 アジア名をMAN-YI(マンニィ)と言うそうです。
どこかの海峡の名前らしいですが、、、、変な名前(笑

 しかしここまで来てもなお中心気圧が950hPaなんて、
ずっと雨が降り続いていたところはほんとに、
川の増水とかは目に見えますが、土砂崩れなどに要注意
ですよね。

 『まさかうちは・・・ヾ(´▽`)』  なーんて思ってると
痛い目見ますよ。

 ご注意くださいませ!


 
 そうそう、フェレットは雷は平気なんですね。
十六夜&水無月もちーちゃん(インコ)も平気なのは
わかってましたが。

 ある程度知能があるので怖がるかな?と思っていた
のですが、やっぱり脳はカリカリ小梅くらいだから
平気なのかしら?(笑

 以前いた犬は雷をそれはそれは怖がっていたので、
真夜中で寝ててもどこか遠くで雷の音が聞こえたら
すぐに起きて玄関に入れてあげていたものです。

 雨の日もいつも入れてあげたりしてたので、愛犬も
足音を聞いたらすぐに玄関にまわって待っていたりして
ほんとにかわいかったなぁ

 奥まであがりこんでた時には、父に怒られてましたが(笑

 今は亡き最愛の犬。
今頃は好きなだけ大空を元気に走り回ってるはずです。
カテゴリ:その他 ジャンル:日記 テーマ:日記
| トラックバック(0)
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/169-1d6cfdee
