fc2ブログ

え~ん。

2007-08-01
 
 
 昨日――

   水無月がトイレの砂をかき出していたのを目撃。



 いつも掃除をする時にトイレの砂が外に出てたので、
ご飯を咥えてトイレで食べるという妙な癖(?)が
うちのちびちゃんたち(十六夜&水無月)にはあり、
その時に勢いあまって外にかき出しているのかかなぁ。。。。
とは思っていたのですが。


 まさか夜な夜なかき出しているとは・・・・・・(`-ω-´)



 去年はこの時期には掘り掘り用の土を入れていたのですが、
今年は入れてなかったんですよね。
みなくんも少しは回し車で運動するようになってたから。
あと、あれは衛生的にどうかな・・・とも思ってたし。
  だって、取り残しのうん○があったらカビルンルンに
  なってたから・・・・・。
  そのままでも生分解されるというのが売りの土の
  ようなのですが、綺麗に分解されるまでは不衛生
  だと思うのはわたしだけでしょうか・・・・・・?


 とにかく、水無月は穴掘りが好きな子なので、
また入れてあげることにしました。


   で、


 ちびちゃんたちのケージの大掃除をしようと、
まずは十六夜から・・・・と思って中に手を入れると、
なんだかいつも以上にもぞもぞと、まるで
いもむしのように出てくる十六夜。


 ちょ、、、、、、ちょっとどころか、

 かなり様子が、、、、、、変だぞ((( ;゜ω゜))) 

 
 なんだか、前足をかばってるよ!!!


 そーっとそーっと手に乗せて見てみると・・・・・



        ガーン(|||゚□゚)!!!


   十六夜、右前肢負傷。
      ケガ。



 去年はお迎え後まもなく、左後肢を負傷しておりました。
今年もまた――。

 ちょっと前に、『あわや骨折?!』な事件があり、
うまく回避することができていたのですが。

 今回は悲鳴も聞こえなかったし、昨夜寝る前はいつもと
変わりなかったので安心してたのですけどね(ノ_・、)

 とりあえず病院へ。

 しばらくは絶対安静でまたお薬飲まなきゃだね。

 回し車もしばらくおあずけだよ。   ごめんね、いっちゃん。
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/175-b7e86086