カテゴリ:スポンサー広告

甘いもの。

2007-08-02
 
 
 
 うちの旦那は甘いものが大好きです。

「甘いものは別腹」っていう言葉。

 旦那はまさにそれ。

 夕食後、和菓子の袋を取り出してきた旦那。

 その中にあったもののひとつに
『栗しぐれ』というものが入ってました。
   栗しぐれ
     これです。


 そんな旦那の自問自答(独り言)

   「これなんだ?」

   袋をまじまじと見る。

   「ああ、しぐれか・・・・」(――と、何かに納得してる旦那)


 なんだかわかんないけど納得してたから
聞かずにはいられなかった、わたしの素朴な疑問。


   「・・・・・・・? しぐれって何?( ゚д゚)」

    再度、袋を見る旦那。   

   「さぁ……知らん(笑」


 じゃあ、何で『しぐれ』に納得したのさ(笑


 とにかく甘いもの好きなうちの旦那。

 食べてもいいけど、糖尿病と痛風に注意してね……。

わたし、計量スプーンとかでちまちま作りたくないから(`-ω-´)

 ――っていうか、無理じゃーないけどめんどくさいから
したくない(笑



 料理は目分量!

 その時、その料理の味付けを、毎日博打してるような気分で
作れるから楽しめるのだヾ(´▽`)

 
カテゴリ:その他 ジャンル:日記 テーマ:日記
| トラックバック(0)
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/176-a02326fb
