カテゴリ:スポンサー広告

爪。

2007-08-13
 
 一昨日初めて、十六夜の爪切りを試みて成功しました。
      ♪⌒ヽ(▽`)ノ≡ヽ(´▽)ノ⌒♪

 今までもちまちまと切っていたのですが、それはテーブルや
手の上で野菜などをあげてる最中に、ちょいちょいと
切れる分だけ切っていただけでした。

 成功の秘訣は、先日様子がおかしかった十六夜を
病院に連れて行って先生に診てもらってたときに、
「あーんなになっても目が飛び出ないんだぁ~( ;゚д゚)」
――というのを見てだめもとで・・・・・(笑
      あ~んなに・・・
   ほっぺの中までチェックされる十六夜。
 有無を言わさぬ先生の鮮やかな手つきとは裏腹に、
いっちゃんの顔はものすごいことになってました。



 そして、わたしも見よう見まねで
じたばたされない程度までむんずと掴んで切りました。


           ・・・・・・・・・・・・・・。


    やっぱり怖かったぁ~~~ヽ(TДT)ノ


 しかし、中途半端に掴んで切るよりは、思い切りと勢いが
あったほうが負担をかけてる時間が少ないんだな、と学習。


 そして、いっちゃんだけじゃなくて水無月も爪を
切ってあげなくちゃ、と思って昨日試みたわけです。


   ------------------------
 
 
 現在体重52g(十六夜より10gも重い(笑 )の水無月は、
ちょいと掴むのにもやはりむっちり感が・・・・・(`-ω-´)
     まるで団子。
   さぁて、頭はどっちでしょう?(笑


 普段はるんるん♪で手に乗ってくる水無月。

 ですが、自分が乗るぶんは平気のへー助にもかかわらず、
掴まれるのは大の苦手!

 でも、苦手なのを承知で昨日は頑張って
「むんずっ(#`Д´)ノo」と掴んでみたのですが――

   キュキュキュキューーーーッ!!!!(怒怒怒怒・・・∞


 ものすごい勢いで暴れられて、
超怒級に怒られちゃいました(´・ω・`)

 君の場合は、お野菜あげてる最中にドサクサ切り
できないんだよねぇ~~。。。。

 だって、むっちりボディーが足を覆い隠すから・・・・・(;´Д`)
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/181-c075411f
