カテゴリ:スポンサー広告

岩盤浴。

2007-08-27
 
 今日は旦那の休みの日。

 どこかに出かけてみようかとも(わたしだけが)考えていたのですが、
以前から興味を持っていた岩盤浴場(っていうのかな?)
『高千穂 あまてらすの癒』というところに行ってきました。

 ここは、普段は女性客のみの岩盤浴場なのですが、
女性同伴ならば要事前予約で特室(個室2名まで)があり
その場合のみ男性も利用できるのです。


   え? こんなところに岩盤浴するところが??(゜д゜)
――と思うくらいの細い路地裏にあるのですが。


 宮崎県の高千穂と聞いただけでもマイナスイオンを
全身に浴びているように錯覚する、単純なわたし。

 そんな高千穂でしか採掘されない貴重な鉱石である
天照石(てんしょうせき)のベッドで
          Let's 発汗!(`・ω・´)ノ


----------------------------------- 
 
 
 岩盤浴タイムは90分。
 
 5分、、、10分と時間が経つにつれてじわじわと汗が・・・。

 そして30分もするころには、もう汗だく。

 普段から汗をあまりかかないわたしは、トルマリン鉱石での
岩盤浴でもこんなに汗は出ませんでした。

   す、、す、、、す、、、、すごい・・・(:゜д゜:;)

 次から次へと汗が出ます。
――で、となりを見ると、
旦那はもっとすごいことになってました((( ;゜ω゜)))

 水でも頭からかぶったかのような半端ない汗の量!!

 ぶっ倒れたりしやしないかと、本気で心配になって
とにかく自分以上に水と塩分の補給をするように言ってました。

 90分というと半端な印象を受けがちな時間も、
1時間半といえば『えー、そんなにー?!』という思考回路なわたし。

 90分は長かった・・・・・・(;´Д`)

 けれど、終わってみれば
『まぁ、ほどよい時間なのかも』と思ったり(笑

 午後7時をまわっても気温が30℃もあるのに、
午後5時過ぎの帰り道でも、外の空気が涼しく感じられてました。 

 毎日エアコンの効いた素敵快適空間で
もぐら生活(太陽を避けて生活していることの例え)
しているので、久しぶりの大量発汗が気持ちよかったです☆

 
 また行くために、回数券買っちゃいました(笑
カテゴリ:その他 ジャンル:日記 テーマ:日記
| トラックバック(0)
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/183-173d4c60
