カテゴリ:スポンサー広告


    し、し、し、、、、、知らなかった!!!((( ;゜ω゜)))




 ジャガイモはサツマイモと同じように
根っこの部分を食べてると思っていたのに・・・・・

     丸くなった地下茎だったなんて!!!!

 誰があれを地下に伸びた茎が丸くなった部分だと
想像できたであろうか――いや、できまい!!!(ヾ(´▽`:;)マテ


 2007年9月17日まで、根っこが丸くなった部分だと思ってました!!!

            (lll゚ロ゚)ヒィィィ!!!


   あ。


 ジャガイモといえば、北海道産のジャガイモって
北海道産というシールがついているジャガイモよりも、
北海道で買ったジャガイモの方が、断然おいしいです。

 味も香りもまったく違う・・・・。

  両方、生まれも育ちも北海道のはずなのに、

                    どうしてだろう・・・?


      (`-ω-´)・・・・。



 そこには、鮮度以外のナニカがあるような気がする・・・・。

 消費者には、製造元や販売元が表記している情報を
信用すること以外知りようがありません。





|壁]ョω・´:;)・・・・。





 ま、無駄な 偏見的な詮索はやめておこうっとヾ(´▽`)


 とにかく、北海道に行ったら必ず
ジャガイモホッケ(魚)を買うのだっ! o(`□´)9゛』
ということに決めてます(`・ω・´)


       話が支離滅裂(笑


 北海道の人はみんな、
ジャガイモは地下茎が丸くなった部分だって
知ってるのかしら・・・(゚ロ゚*)???
カテゴリ:その他 ジャンル:日記 テーマ:日記
| トラックバック(0)
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/192-1399c70b
