カテゴリ:スポンサー広告
 名前、決まりました☆

 決めたのは昨夜だけど(笑

 ・色の薄い方が、水無月(通称:みな)。 
 ・色の濃い方が、十六夜(通称:いっちゃん)。
名前の由来は6月の暦で言う水無月(水が無い月ではなく水の月という意味)からと、
16日にちなんで十六夜(新月から数えて16日目の月の呼び名)から。

 「1週間くらいは静かに見守っていてくださいね^^」
というスタッフの方の教えの通り、昨夜は家についてからはケージのセッティングを
終えてからはもぞもぞと動き回るちびたちを静観。

 十六夜は「キュウキュウ」鳴きながら巣箱をウロウロ。
水無月は中に入れたティッシュをせっせと巣箱に入れはじめて寝床作り。

 触りたい衝動に駆られながらも、静観、静観。

 とりあえず、いっちゃんとみなには寝心地のいい場所がそれぞれあるらしく、あっちとこっちに分かれて寝ていた。

 ↓図はケージの中の様子。
初期の段階のケージ内配置
・砂場は100均で買った冷蔵庫の野菜室を区分けするプラケース
・別荘も100均で買った、本来は陶器の香炉
・ご飯入れはケーキ屋さんで買ったクリームブリュレの空き容器(陶器製)
・普段寝床としているのは、はしご状のかじり木を曲げたもの
・給水器は小さなペット用のボトル
・床材は水分を吸収すると粉状になるチップ
・砂場の土は小動物用のもの
 (表面が乾いてきたらその土専用の水を霧吹きで吹きかける)

 別荘もご飯入れも共に直径7センチくらいなのに、その中に二匹とも入ったりしてるのが、とても可愛らしい♪
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/2-64a02a84
