カテゴリ:スポンサー広告

ぎゃぁっ!!!!

2006-07-05
 今日は体重測定の日。
 水無月&十六夜、どちらも35gでした。 順調、順調♪

 さて、今日のタイトルがなぜ『ぎゃぁっ!!!』なのか・・・・・。
それは、ケージの掃除中に脱走していた水無月を発見した場所が、とんでもないところだったからです。

 うっかり踏まないように、潰さないようにと細心の注意を払いながら探しているわたしを、チョコンと座って眺めていた水無月がいた場所が、レンジ台の上だったからですっ!
     な、、、、なんでレンジ台の所に・・・・((( ;゜ω゜)))???

 高さ1mほどあるうちのレンジ台。
でも、みながいたところは、床の上。
そんな、、、都合のいい登り口なんでないのですが・・・・・・?
     いったいどうやって???
――そう思った時に、ふと思い出したちびたちの習性・・・・・。
     そうだ、もう一度見せてもらおうじゃ~ないか (ФωФ)フフフ・・・

 わたしの思惑など知る由もない水無月は、再度床の運動場に放されると、嬉々として一目散にその遊技場の隅へ行き、そして・・・・・・
     ヨジヨジヨジ・・・・  テテテテテ・・・  ガサッ、ガサガサガサ・・・・・
 そうです。
水無月は、運動場の壁沿いにある1センチちょっとの隙間に体を挟み込み、まるでイモムシのようによじ登り、同じ要領で今度は降りていって、運動場から脱走。
それからタンスの裏にまわってただひたすら光を目指した先に、レンジ台があってそこに降りたというわけです。

 なんとまぁ、水無月の脱走上手な事・・・・・。
本には載っていなかった、隙間があるとそこにもぐりこんでよじ登ったり降りたりするという、新たな発見をした日でした。

 そして、今日も十六夜はかじってました。
ガリガリガリ・・・
今日の写真は接写です(笑   いっちゃん、これでも女の子♪
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/20-c31d4aaf
