カテゴリ:スポンサー広告

お裁縫。

2007-10-23
 3日ほど前、朝・夕の気温がぐっ下がったので
ふと思い立ってるる専用のベッドを作ることにしました。

 『手作り材料はまず100均から』が信条のわたしは、
スーパーの一角にこじんまりと設けられている100均
エリアをうろうろ。

 素材は何にしようかなと思ってたら、
   (*´~`) ・・・・。             ( ゚д゚) ・ *   ぁ!
お迎え当初(2月)に購入してたふかふか毛布の存在を思い出す。

 毛布は「もんふ」じゃなくて「もうふ」と読むのだと今回の
 記事での漢字変換で知ったり知らなかったり・・・・((( ;゜ω゜)))


 うちのやんちゃ姫は、困ったことに布食いさん。
特に化繊のものがお気に入りで、そのふかふか毛布が
2番目の犠牲になってたので没収してたのです。

 最初の犠牲はスタッフの方にいただいた、るる
 気に入っていたパイナップルの形のおもちゃでした。


 そろそろ怪しい人に思われてもおかしくないってくらい
うろうろしてたら、いいものみ~っけ♪

---------------------------------------------


   ふかふか毛布。
 このふかふか毛布に100円均一で見つけた赤ちゃん用の
よだれ掛け(っていうっけ?)を縫い付けてみる事に。

 よだれ掛けには裏にビニールがあててあったので、それを
手で破り捨てる!

  ふんがーっ!!!   ◇ヽ(≧ヘ≦)ノ凹 ベリリリ・・・・
 無茶をしてみたけど、あっさりきれいに取り除けました(笑

 次に、タオル地だけになったよだれ掛けをふかふか
毛布に縫い付けるのですが、これが手作業で・・・。
夕飯の支度そっちのけで縫ってできたのが、
       ぐるりと縫いつけ。
           これ。

 これをさらにひっくり返して、
       あっという間。
  こういうポケットのような寝袋が完成ヽ(´ω`)ノ

      ミッフィーちゃんです(・ω・)
   Made in Chi** なのが気になりましたが・・・・。
  現地では、ウサギちゃんとか何とかいって瓜二つのマガイモノを
  オリジナルキャラクターとして売ってそうですね(笑


 さっそくその日から使ってみる事に。

       ムフー。
       るる姫ご満悦~。

       爆睡。
 大変お気に召されたご様子で、眠たくなると一人で
ベッドに上がってこの定位置で寝てたりします。
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/212-35c15ff1
