カテゴリ:スポンサー広告
 最終回といっても、十六夜ちゃんがお星様になったり
したわけではありませんがヾ(´▽`)

 9月22日以来、ちゃんと朝と夕方にお薬を飲んで
いい子にしてた十六夜ちゃん。 
足の異変に気づいてから回し車も撤去し、ずっと
ガマンして(させられて)ましたが、
先日(10月27日)に回し車再設置いたしました

 そして、ついでにカスタマイズ
     回し車。
     じゃじゃ~ん♪

----------------------------------------



 以前から、
『土台に吸盤があってもいまいち吸着力が低い』
『固定しててもガタガタ音がする』
『中途半端に場所を取る』

――と、不満がいくつかあったので、
わたしのお気に入りのブログであり、いろいろと
かーなーり参考にさせていただいている、
      ハムぢゃん☆  (ちょっと今休止中
を手本にして、うちのちびちゃんたちのゲージにできる
範囲で加工したのです

 ジャンガリアンハムスター用のホイール(回し車)は、
幅1㎝ほどの隙間に設置できるので、衣装ケースの
ちびちゃんたちのケージに直接設置を試みたのです。

 それぞれに幅1㎝・縦長さ適当(*´艸`)で切り抜いて、
厚みがあって留めにくかったところを、切り抜き部分を
斜めにすることでなんとかカバー。
     裏側。
 実際はもうちょっと斜めに削ってます。
切り口が雑ですが、気にしない方向で・・・(`=ω=´:;)

 刃の部分を熱しながら加工すればもうちょっと楽だった
かもしれませんが、変な臭いがするとせっかく寝てる
やんちゃ姫を起こしかねないと思い、回避・・・。


 縦長に切ってるので、冬場に牧草を厚く敷いても
回し車の高さの調整可能にしてます。

 こうしてやっと、この回し車の商品の名の通り
サイレントホイールになったのでありました(´ω`)

 ちょっと話がずれてホイール設置方法がメインに
なってきたので話題を修正 (´▽`;)ゝ

 以前のように活発に動き回れるようになった
十六夜は、朝・夜・明け方と、元気に回し車で
運動してます。

 そしてたまに、その場で寝たり・・・

 顎の方はずーっと健在で、カジカジにしてしまった
ハウスを気温が下がる前に新調してこようと思ってます。



  もうすぐちびちゃんたちの二度目の冬だなぁ~。



 上記のお気に入りのブログ名を『Ham-Gyan』から
   正しいブログ名の『ハムぢゃん☆』に修正。
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/213-931a02a3
