カテゴリ:スポンサー広告

 昨日、いざみな+貢ぎ物を持って実家へ行って
きました。
 
 玄関に入るなりワワワワワン!と熱烈歓迎して
くれたレンシーちゃん。
     レンシー。
   毛色に合わせて目の色も左右違う
   おしゃれな犬なのだ(`・ω・´)ノ
   青いほうの目は視力が弱い可能性が大きいけれど。

 わたしの抱きしめ攻撃にも、ほお擦り攻撃にも
果敢にペロペロ攻撃で応戦してくるレンちゃん。

  あたくし、もぅ、メロメロ (*´ω`*)


 ところで、わたしには『とくにこの角度から見るのが
たまらなく好き!』という角度があります。
それは――
     1
      頭上から見る角度と
     2
       横からみる角度

 とくに下にあるものを興味津々で一生懸命
見てるところを、上から覗き込むのが好きです。

 もう、一生懸命見てるところがきゃわゆい(๑→ܫ←๑)

 モェモェしながら写真を撮りまくってると、そのうち
レンシーに
     3
    こんなうっとうしそうな顔されて・・・・・
     4
     デジカメを構えるとテーブルの下に
     逃げ込まれるようになりましたが(`-ω-´;)  

 
     ナス
      気にしない 気にしない♪

 そうだね、PCへの画像取り込みも楽になったことだし
これを機にわたしの周りにいるもぞもぞたちには
慣れてもらって、いい被写体になってもらわねば。

 話がいきなりレンシーのことばかりになって
しまいましたが、いざみなのお世話のことはささっと
説明してきたし、忘れても箱の中にメモを残して
きたからひとまず安心かな。

 ◆母上様へ◆
相変わらず忙しい日々を過ごしておられるようですが、
十六夜&水無月の事をよろしくお願いします。
      ペコ(_ _ ) ( _ _)ペコ
 ◆父上様へ◆
いっちゃんに構いすぎて噛まれぬよう・・・
そして、手に乗せる時は力加減にくれぐれも
ご注意くださいませ。
 ◆お婆様へ◆
意外とすばしっこく、高いところから床に落ちると
骨なんて簡単に折れちゃいます。
レンシーがカプッなんてことしたら致命傷。
見てるだけの方が安心です♪
 ◆弟たちへ(キョン&ローヒー)◆
めちゃくちゃかわいかろ~(≧ω≦)
十六夜の方は神経質で油断するとガブッと
されるから注意してね☆
水無月はかなりモェモェさせてくれるよ!




 
 
------------------------------------------
 レンシーちゃんについて、わたしが知りうる限りの
ことをちょいと書いておきましょう。

 名前:Lengthy (長いという意味の英語の形容詞)
 愛称:レンシー、  レン、  レンレン
     おばあちゃんだけなぜかもんちゃんと呼ぶ(笑
 誕生日:2006年生まれだったかなぁ?
 ほんとの飼い主:弟1
 名付け親:弟1
 大好きな人:弟2(よく遊んでくれるみたい)
 怖い人:(やはりリーダーなので(笑)
 
 ・朝、目覚ましがなると起こしてくれる。
  母の髪をぐいぐいと引っ張って起こすらしい。
  頭が薄くなりそうな原因がここにも!
  アデ○ンスとかリー○21に報告する?!
 ・野菜も果物も食べる。
  洋犬には食べる子が多いとか。
 ・ご飯時はおばあちゃんの側にいる。
  ポロッと落ちたのをすかさず食べるのでしょう・・・。
 ・最初は外でちっこもうん○もできないくらいビビリだった。
  今では散歩に行ってどっちもするみたいだけれど、
  それでも犬らしいマーキングとは程遠いくらい、
  する回数が少ない。
 ・見慣れない物や人に敏感に反応する。
  見栄を張って上の方で熱烈歓迎されたと書いたけれど
  「あ、この人知ってる」と認識されるまでとりあえず
  ワンワン吼えられる。
 ・なんだかんだいっても、とても甘え上手で愛嬌たっぷり。
  やっぱりこれが一番でしょう♪
  

 犬を番犬として『吼えねばダメ犬』という感じで
飼っていらっしゃる方がいますが、わたしは犬を
パートナー・家族の一員として飼いたいほうです。
 犬に限らず、生き物に対してはぜんぶそうですけどね♪

 別れはとてもつらいものですが、
たくさん悲しんだあとには一緒にいて楽しかった、
幸せだったあの頃を思い出したい。
 そして、その時には悲しまずに明るい顔でいたい
ものです。

 先日、お気に入りブログでリンクさせていただいている
フェレ遣いさんのところのフェレットのフェレオ君が
永い眠りにつきました。
 心よりご冥福をお祈りいたします。
カテゴリ:その他 ジャンル:日記 テーマ:日記
| トラックバック(0)
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/228-cee7769a
