カテゴリ:スポンサー広告

 11月18日から21日まで、旦那のお母さんの法事で
里帰りしてきました。

 沖縄と鹿児島の間にある、奄美大島です。

 ジャンハム×2はわたしの実家へ、フェレットとインコは
ペットホテルへ預けての法事だったので、特にフェレットと
インコのことが心配でしたが・・・・・。

 法事でこんなに遠くへ行くのは初めて。

 いわば旅行のようなもので、わたしは鹿児島より南に
行ったことがなかったのでかなりドキワクでした(≧ω≦)

----------------------------------------
 

 初日。 天気は曇りで雨がポチポチ。
ちょっとがっかりでしたが、海の青さには感動しました。
雲ってても海はエメラルドグリーン
     海
     ホテルから見た景色。

 奄美でのはじめての食事。(お昼ご飯)
     昼ご飯。
 周りには特に食べるところはないので、
ホテルにて食事。

 法事は明日叔父さんのところでするので、
この日はドライブ。
外は小雨でやや肌寒いくらいでした。
特に「どこにいこう!」などとは計画していなかった
ので、地図とにらめっこ。
 すると、目に入って気になったのが『奄美海洋展示館』

 ホテルから車で30~40分のところにありました。
     海洋展示館
 外観はあいにくの天気のせいか、なんだか
寂しい感じがしました。
 ついてすぐ「閉まってるんじゃないの?」と言う旦那。
        (↑閉鎖してしまってるという意味です)
正直わたしも半信半疑でしたが、きちんと運営(?)され
てました(笑

 奄美に生息する海洋生物などが展示されてて、
今年生まれたウミガメがいたのにびっくり

 指を入れると寄って来てかーわいいのーっ(≧∇≦)
そして、ガブガブされました(*´艸`)

 知ってましたか?
アカウミガメは肉食でカニやエビなんか食べたりして、
アオウミガメは草食で海藻類を食べるんだって。
 上の右下の画像の甲羅と頭が茶色ぽい部分がある
のがアカウミガメです。
わたしの指を咬んだのがそれです(笑

 廃れて閉館してしまってると思われた海洋展示館
ですが、わたしたち二人には大変楽しめた施設でした


     夕食。
 この日のホテルでは、イタリアンのフルコースが
夕食でした!
イタリア帰りのシェフが料理長で、最高においしかった
のですが、それよりもさらに和食の方がおいしいのだ
そうです。
 ボリュームも和食の方があるとおっしゃってましたが、
わたしにはこの量でももう十分過ぎるほどでした(*‘ω‘*)




 長くなるので続きは明日(´ω`)
カテゴリ:旅行記 ジャンル:旅行 テーマ:国内旅行
| トラックバック(0)
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/231-586ace35
