カテゴリ:スポンサー広告
 11月21日。  奄美大島滞在最終日。

 ホテルのチェックアウト時間ギリギリまでお土産
買ったり白いきれいな砂浜で遊んだりしてホテルを
後にしました。

 この日は叔父さんたちに案内されて、義母のお母さんの
眠るお墓へ墓参りと、親戚のところへの挨拶周りでした。
旦那もまだお参りしたことがなかったというご先祖様の
お墓。

 叔父さんの家から車で5分くらいのところにありました。
1日と15日必ずお墓参りをしているそうです。

 わたしはなぜかお墓の前に行くと涙が出てきて、
堪えようとしても止まらずお墓を離れるまで始終泣きっぱなしでした。

 そして、叔父さんのお祖母さんの親戚にあたる伯父さんの
ところでも涙がでてきてしまって、わたしの涙腺はこの日は
緩みっぱなしでした(;´Д`)
 ご夫婦で共に90歳という大変な高齢でいらっしゃいました。
破天荒な叔父さんでも、この90になる伯父さんにだけは
昔から頭が上がらなかったそうです。

------------------------------------
 
 
 3泊4日の旅もこの日でおしまいです。
もう少し遅めの飛行機で帰りたかったのですが、
14時55分奄美発の飛行機しか席が空いてなかった
ので、13時過ぎに叔父さん夫婦とお別れしました。

 いろいろとギュギューッと内容が詰まった旅行でしたが、
一番の目的であった法事を無事すませることができて
よかったと思いました。

 また何よりもすばらしい時間を過ごせた事に叔父さん夫婦に
感謝せずにはいられません。

   尊尊我無   尊尊我無..........
カテゴリ:旅行記 ジャンル:旅行 テーマ:国内旅行
| トラックバック(0)
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/235-afacbd8b
