カテゴリ:スポンサー広告

 
 今朝、『フェレット&にゃんこ日記』のごんママさんの
ところのウルちゃんがお空の星になりました。

 最後は大好きなハウくんと一緒に寝て、
そのまま永い眠りについたそうです。

 長い闘病期間を終えて、今はゆっくりとくつろぎ
ながら、ごんママさんたちを見守っている事でしょう。

 心よりウルちゃんのご冥福をお祈りします。
 




------------------------------------


 
 こういう風に考えると涙がでてきてしまうのですが、
うちのちびちゃん(十六夜&水無月)たちも、たぶん
ことしのクリスマスが最後かな、って思います。

 ご飯の時間になると、回し車を勢いよく回して
催促する十六夜ちゃん。
 いっちゃんは最近ちょっと体重が落ちてきてます。
気温が下がると小さいからだでは余計に寒さが身に
凍みるだろうから、今はペレット+穀物がご飯。
 体重は31g~33gで、暖かい時期より10g近く少ない
のです。
 去年の今頃も34gだったりしたのですが、もう十分
高齢なのでちょっと心細い思いをしてます。



 人の声や気配がすると、すぐに顔を出して起きて
きて、出せ出せとアピールする水無月くん。
 みなくんは体重が46g前後でキープしてるし
今まで一度も病気なんてしたことがない元気な子。
だけど、2ヶ月くらい前から瞳が白くなってます。
そう、白内障。
 みなくんも高齢だから白内障なんて十分ありえること。
病院へ連れて行くと何かお薬を処方されるかもしれません。
ですが、本体は元気いっぱいなので、薬で体に余計な負担を
かけたくないので、病院には連れて行ってません。



 ずっとずっと、一緒にいたいと思うのは、
愛があるからこそ願う事。
だけど、それが叶わないからいまを大事にしたい。

 命の尊さを知ることは、どこかで辛い別れを経験して
知り得るものだとわたしは思います。
 命を簡単に消さないでほしい。 もっと大事にしてほしい。
 これは願いです。

 
 ちーちゃんももう6回目のクリスマス。
大好きだったお母さん(旦那の母)とお別れして
迎えるクリスマスが、今年で2度目。
今でも亡き義母の声真似でゴニョゴニョ
 やっぱり、さみしいでしょうね?
 先月ペットホテル(動物病院)に預ける時に受けた
健康診断で、ちょっと大きめだといわれたのですが、
それでも元気いっぱい。


 食う・寝る・遊ぶのやんちゃ姫るると迎える
クリスマスは、今年が初めて。
るる自身は12月9日生まれだから2回目。
 今でも思う。 
「ここまで人に慣れるなんて」「こんなに賢いなんて」
これからもまだまだ新しい発見があるだろうなぁ。



 わたしはクリスマスより、お正月の方が好きなので
クリスマスであまりキャッキャとはしゃぐ事はなかった
のですが、今年は何だか特別な気持ちです。
 いっちゃんとみなくんのことを考えてるからかなぁ?


 今日の記事は文字ばっかり^^;

 
 さぁ、明日は何をしようかな・・・・

     そうそう、写真はいっぱい撮らなくちゃ☆
  
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/254-42259d96
