カテゴリ:スポンサー広告

   クリスマス・イヴ 
 
 十六夜と水無月に手作りケーキをプレゼント

 夕飯の下ごしらえが済んだところで、いざみなのご飯の
ペレットをふやかして練り、形を整える。
       ↓
 そのままだったら味気ないと思ってアリメペットを削りながら
振りかける。
       ↓
 見栄えが悪かったのでまわりに穀物をつけて、上に麻の実を
のせてみたら、なんとなくケーキっぽくなってくれました。

 

 どっちか起きてないかな~、と思いながらケージに近づくと
やはり水無月が最初に起きてきました(笑

 さっそく 実験 プレゼント


-------------------------------------
 
 
 
 
みな
  普通にケーキと一緒にちびちゃんたちを写しても
つまらないな、と思ったので背景つき。     (*´艸`)

 足元の白い粉は、余ったアリメペット。
雪っぽい演出でしょ?(笑

むしゃむしゃ。
 みなくんはよほど気に入ってくれたらしく、
目がこぼれそうなほど興奮しながら食べてました。

 ほんとに目がボーンと出てたので、まじまじと
見つめてしまいました(`@ω@´;)

 いっちゃんと比べるとどんなに目が大きいか
わかると思います(笑


 いっちゃんはいつもいたってクールです。

 この撮影のために無理やり起こしたので、やや不機嫌顔の
十六夜ちゃん。    ゴメンよ^^;
いっちゃん。
 まずは、「なぜここにこんなものが?」とでもいいたげに
周りの様子をうかがいながら、アヤシイ食べ物をカプッ。

もそもそ。


 ケーキよりむしろ、足元の粉々になってるアリメペットの方を
好んで食べてました。

    いっちゃん、みなくん メリークリスマス♪

 
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/255-154953b6
