カテゴリ:スポンサー広告

年越しそば。

2008-01-02

 大晦日には年越しそばを食べるのは毎年恒例。
どこの家も食べるんですよね。

 ただ、TVで場所によって(四国?すでにうろ覚え)
年越しうどんだそうで。

 「('ロ'*)ほほーっ、なるほど」と思いました。

 讃岐うどん、おいしいですよねー。

 ぜひとも本場で食べたいです。

 だけど、システムがなにやら変わってるようなので
地元の方の助けを要するでしょうけれど(笑

 ところでこの年越しそば/うどん。

 何時くらいに食べますか?




-----------------------------




 うちは大晦日は起きていられるなら夜更かしOK
と、小さいころから親にお許しをいただいておりまして。

 年越しそばを食べるのは、だいたい除夜の鐘を
聞きながらだったんです。

 だからわたしは

年越しそばは大晦日と元日をまたぐように
食べるものだと思ってました(´ω`)

 おいしくて一気になくなりそうになっても
ちょっとペースを落としたり(・ω・;)(;・ω・)



 必ずしもそうではないと知ったのはいつだったか・・・

 それでも今でもやっぱり年を跨いで食べるものだと
思ってるので、

2007年の年越しそばは20時ごろに食べたから

 食べながら「いいのかなぁ~((( ;゜ω゜)))」とか
                   思ってました(`-ω-´;)



 年越しそばを食べ終わって旦那が一言。
 来年(2008年)はせめて海老天入れてほしいなぁ~(・ε・)
ですって!   んまっ!(゜ω゜;)


 ワカメ・たまご・生麩・葱だけじゃ、やっぱり物足りなかった
ようです(笑

 来年はそうしよう、と365日後のことを考えるあたり、
鬼が笑うどころか、閻魔様が大爆笑?



  内心ドキドキオロオロしながら年越しそば食べたのは
もしかしたらわたしだけかもしれない・・・・。
あるいはお天道様に顔向けできない方々とか・・・・(`=ω=´;)


 ところで、年末にちーちゃんのケージガードをリニューアル。
リニューアル。
 それまではダンボールがちーちゃんを
怪獣(るる)からガードしてくれてました。

 ありがとう、エリエール。
ボロボロになりながらもよく約1年頑張ってくれたよ。
君はダンボールの鏡だよ。

 ちーちゃん、新しいケージガードの感想はどうだい?
ちー。


 100均で買った材料。
家具屋さんで棚を買うより安上がりかな?と思いつつ
あれもこれもと必要なものを揃えていくと、
普通に棚が買えるのではないのではないか?
と思うくらいの金額になっちゃったYO!(゜ω゜)

 恐るべし、100均マジック!

 だけど、手ごろな大きさの棚を探す手間を考えれば
これでよかったのかもしれません(^ヮ^)ノ
カテゴリ:その他 ジャンル:日記 テーマ:日記
| トラックバック(0)
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/260-045620e0
