カテゴリ:スポンサー広告

目指すもの。

2008-01-20

  るるをつれて散歩に行こう!


 今年一番実行しやすい目標の一つがこれ



 前々からずーっとずーっと外に連れて行って
遊ばせたいと思ってたのですが、
 ①2月16日にわが家にやってきてからワクチン接種×2して、
 ②カリカリフードになるのを待って、
 ③暖かくなるのを待って、
 ④梅雨が明けるのを待って、
 ⑤暑くなったから涼しくなるのを待って、
 ⑥蚊が減るのを待って、
 ⑦寒くなったからまた暖かくなるのを待って、、、、、、

そしたら今に至ったわけでして・・・・(A´ω`;)


 でもね、

 


 わたしは散歩に行くなら大人しくしててくれないと
行くまでが苦になるだろうなぁ~・・・・・(;´Д`)

と思う、ものぐさな性格なので、
実はるるがわが家にきてからずっと
わたしに調教されている事がひとつだけあります。


 それは――



----------------------------------------------

 ずばり、肩乗せ! 




 わたしが家事をしてる時、足元をうろちょろして
相手にされないとガブガブしてくるるる

 「あれ、どこにやったっけ~?」と部屋中を
探し回っている時についてまわるるる


 そんなるるを抱き上げて肩に乗せるのです。


 当然、そうそう思うようにはじっとしていてくれません。
しかしそれでも肩に乗せるのです。

 すると、わたしが行く方向に向かってクンクンし始め
るんです。
そうなるとしめたもの。

 「次はどこ? 何しにいくの?」と興味は前方に向け
られるので、肩の上でバランスをとりつつも、おとなしく
なるのです。
 

 それを日に何度も機会があればするので、
最近は結構慣れてきました。

 そしてこれが一昨日の画像
     ぼ~。

 遊びつかれて半分眠りかけてたるるを、遊び半分で
旦那がわたしの肩に乗せたのですが、
なにやらすっかりくつろいでましたヾ(´▽`)



 キャリーいらずで肩に乗せて散歩に行けるように
なったらいいなーと、コツコツと頑張ってます(`・ω・´)


  目指せ、肩乗りフェレット!
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/269-5fe13fe0
