カテゴリ:スポンサー広告

完成。

2008-02-26
 昨夜思い立ってまず作ってみようと思ってたのが、
ボール作り。

 で、家にあったたいしてるるに遊んでもらえてなかった
ピンクのボールが活躍しました(笑
完成品。
 ボール:やっとで陽の目を見たコロ・・・。

 でも、残念ながら
きっとまたほったらかしにされるでしょう・・・・(`ー´)キヒヒ




   ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

 
 
 
 さてはて、今回作成したボール。

 いったいどうやって型をとったかといいますと――

①まずはボールにそこらへんにあった毛糸を巻いて
  6等分にします。
 
②そのうちの1つに毛糸がずれないように布を被せ、
  はっきり見えるように油性ペンで点々・・・と象りを。

③その布を紙の上において、さらに油性ペンで
  トントントン・・・と書いていくと下の紙に写ります。

④紙に写った点を1本の線で結び、それを切り抜きます。

 で、できたのが下図の左の型紙。
型。
 

 るるにぐちゃぐちゃにされて使い道がないと
思われてたケント紙が、意外なところで活躍してくれました(笑


 ハギレに型紙を置いて6枚のパーツを作って縫い合わせれば、
あっという間に完成です(*‘ω‘*)
 ※縫いしろをお忘れなく


 ミシンサイコー!!!ヽ(´∇`)ノ
 
 ちなみに、中にはガサガサと音がするように、手芸用の
ペレットを入れたビニール袋を入れて綿を隙間に詰めて
ます。

 ペレットだけでいっぱいにすると、ちょっと重たいですからね。


 せっかく出来上がったので、るるの反応をみたかったけれど、
やんちゃ姫は肩からかけてる、るるバッグの中で爆睡中…。

 
爆睡。



 食う・寝る・遊ぶで、ほんとにうらやましいったら・・・o(`ω´*)o
カテゴリ:ぴょんぴょん日記 ジャンル:ペット テーマ:フェレット
秘密

