カテゴリ:スポンサー広告

ぎゃぁー!

2006-07-14
 久しぶりに、旦那の発案で水無月と十六夜を遊技場で一緒に遊ばせてみることにしました。
念のため、目を離さず待機して、あっちとこっちで放しました。

 小さい頃にはケージの中で一緒に過ごした仲だけれど、ドキドキです。

 双方、お互いの気配に気づいたのかすごく警戒しながらチョロチョロしていました。
そして、やがて二匹の距離が20センチ以下になったころ、事態が急変・・・・・というか、予想通りの展開に

 突然、水無月が十六夜に猛突進し、驚いて仰向けになった十六夜のうえに覆いかぶさったのですっ

 慌てたわたしは水無月を払いのけ、十六夜を救出!
でも、細心の注意を払って払いのけたとはいえ、いきなりはたかれた水無月もさぞやビックリしただろうと、両手に包み込んでヨシヨシ

 ジャンガリアンハムスターは、小さい頃から一緒に飼っていれば複数飼いできると言われてますが、やっぱりまずは相性がありますし、どの個体にもやはり、小さいながらも性格があります。

 うちは、ペットショップのスタッフの方からもちろんそう伺っていたのですが、正直、「きっとだいじょうぶ」くらいの軽い考えで二匹を迎えました。
ですが、今日のこのことを教訓に、身内や知人がジャンガリアンハムスターを飼うにあたってアドバイスを求められたら、まずは「基本、一匹飼いがいいよ」と言おうと思いました。
 
 ショップで見るあの小さいのがもぞもぞと折り重なって寝ている姿なんか、「この寝姿を家でも見ていたいっ」て、思うのですけどね。

      いっちゃん、みなちゃん、今日はゴメンネ(´・ω・)


 朝から気温が高かったので、ちびちゃんたちは暑そうでした
冷房が苦手なわたしは、エアコンに参っていたり・・・
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/30-25bab6b9
