カテゴリ:スポンサー広告

ちっくん!

2008-03-18


 昨日、るるを予防接種に連れて行ってきました!

 

 去年最後に接種したのは3月24日だったので、1週間早いの
ですけどね(*‘ω‘*)
 
 
 

   ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..
 
 


 去年接種させたところ(P●内のクリニック)は、
ほんとは車で20~30分内の場所ににあるのですが、
そちらは先生の都合で19日まで急遽休診になってました。


 どうせならるるをお迎えしたところまで連れて行って、
当時お世話になっていたスタッフのお姉さんにるる
成長っぷりを見ていただこうということで、
家から小1時間ほど離れたクリニックへ

 
 ほんとに残念ながら、デジカメがぶっ壊れてしまってる
ので、画像ナシなのがつらい・・・・・
(;´Д`)



 この日はぽかぽかいい天気。
家では暖房を弱でつけてたのですが、
車の中ではエアコンつけてました。

 るるはSHOPに着くちょっと前にようやく落ち着いて
きてましたが、到着するや否や車のドアを開けると
外の空気の違いに(?)クンクン クンクン

 敏感になってました。

 他のフェレがいたので、ケージ越しにご対面して
みましたが、それよりもまわりに気をとられてた(`=ω=´;)


 カウンターに連れて行くと、るるの幼少の頃に
お世話してくれてたお姉さんが(*‘ω‘*)

 やはりるるの変貌(毛色)っぷりに驚くと同時に
背中の点を見て笑ってました。

     や、、、やっぱり?ヾ(´▽`;)

 お姉さんに抱かれてすごく大人しかったるるぴょん。

 大人しいと褒められてたるるですが、
「絶対猫被ってるよ!!」とわたしと旦那(笑

 でも、お姉さんの腕の中で懐かしい心地に少し
浸ってるようでもありました

体重850g 体調良好 ミミダニ・腸内異常なし 触診でも異常なし

 恐らくは注射よりもイヤであろう体温測定。
おしりにぷすっと体温計を入れられた瞬間、「クッ」と一声(爆
そのあとじたばたしないように押さえつけられたるる

 ちっこちびっちゃったねー(ノ´ω`*)

解放されてから、助手の女性スタッフの方のカーディガンの
中に潜り込むるる

 隠れてるところを引っ張り出されたドキドキるるちゃん、
いつもより目が1割増しくらい大きくなってました(笑
      無理もないよね(A´ω`;)

 そして、いざ、注射~~~!   ちっくん!

 「大人しいいい子ですね」のお褒めのお言葉をいただきました
そして、完全放牧の最大のメリット(?)である「引き締まったスリムな
体型でよろしい」
とも。
大人しいというのは別としても、シューシュー言わなかったのは
潔くておりこうさんだったよ!

 引き締まった云々の言葉は、特に嬉しかったです(^ヮ^)ノ

 だって完全放牧はそれなりにいろいろ苦労があるんです
ものー。

 ところで、最近のマーシャルの子は、男の子も女の子も
ちょっと大きくなる傾向にある子が多いのだとか。
確かにSHOPにいたマーシャルの女の子も、るるより1歳若いのに
すごく大きかった(笑

 大きくなる子は、犬と同じように手足と顔の大きさで
だいたい見当がつきますね
もちろん、例外もあるでしょうけれど

 でも、大きさに関係なく、元気に育ってくれるのが一番
嬉しいのですー。


 帰りの車の中では大人しかったるる

 でも、夜には元気に遊びまわってました。


 そして、家に帰って・・・・・




 ダメもとでデジカメスイッチONにして旦那に甘えてる
るるを撮ってみようとシャッターを押したら――
あくび
             撮れたし・・・・・・orz

 ピンボケしてるのはわたしの腕前によるもの。   てへっ


 まぐれだろうと思ってまたシャッター押してみたら――
撮れた・・・。
          また撮れたし・・・・・・  



 でも、きっとこういう撮れる撮れないのムラがあることこそ、
壊れてる証拠なんだろうな・・・・。





      *************
 ○リアス久山のP●では里子ちゃんの里帰り写真を
飾ってました。
うちのるるちゃんも写真を撮ってもらってたので、
クリニックのカウンター左のボードに写真がUPされると思います


                       ――と、宣伝してみるテスト。
 
カテゴリ:ぴょんぴょん日記 ジャンル:ペット テーマ:フェレット
秘密

