カテゴリ:スポンサー広告

 最近すっかりミシンソーイングや消しゴムスタンプに
はまってしまったわたし。

 せっかくなので、『趣味の部屋』というカテゴリーを
追加して、見せられるものは(笑)このカテゴリーにUP
していこうと思います(^ヮ^)ノ


 ちなみに、過去記事にすでにUPしてるものに関しては
 めんどくさいのでそのままで(笑

 

 

   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


 
 記念すべき(?)第一弾は、
『~食卓をにぎやかに~』をテーマに
(今思いついたテーマだけど(笑 )カトラリーケース

 カタカナで言うとカッコイイけど、
  いわゆるお箸とかナイフ・フォークとか入れるやつです。

 いろいろ作ってるとハンパにあまる生地が出てくるので
今回は長方形にあまってるところを切り取って作成ミシン

1
         
トーションレースなんぞを使って
         ラブリーな仕上がりに(*‘ω‘*)


 こだわったのはボタン。

 うちにかわいいボタンはなく、旦那のカッターシャツを
処分する際に取っておいた白いボタンしかなかったのですが。

 そこで、裏布の寸法をとったあとの小さなハギレの中に
見つけた絵を丸く切り取って、その白いボタンをくるんで
くるみボタンにしてみました。
2
        カワイイでしょ(*‘ω‘*)


 くるみボタンは、ほんとはどうやってつけるのかは
わかりませんので、わたしは先に縫い付けてから
くるみました(笑

 カッターシャツのあのボタンを先にくるんでしまうと
 針を穴に通せないんだもん・・・。


 これで、食卓がにぎやかになるはず


 今年はお花見に行く時にも活躍してくれそうです桜



 



  これで料理もにぎやかになればいいのだけどねっ!


カテゴリ:趣味の部屋 ジャンル:日記 テーマ:日記
秘密

