カテゴリ:スポンサー広告


 収納BOXを先日買いました。。

 るる太をお風呂に入れる時用の桶がほしかったので
空港通り沿いの■フコに行ってきたのです。
 そこで、とうとう『ついでに買いなさい』といわれました(゜ω゜;)

  買ったBOXは2つ。
ほんとは工具入れ?
  ボケててすみません。 携帯が悪いんです。
それ以上にわたしの腕も悪いのですが・・・。


 上段にはHOBBY CASEと書いてありますが、もはや
何でも入れ。 
   ガ、、、ガラクタじゃないんだからっo(`ω´*)o

 そして、下段が文具入れ。 MY KITと書いてあります。
まさにその名の通り(`・ω・´)


 わたしのPCデスクの周りは、キーボード以外のところには
次第に物が散乱していくから、見るに見かねていたのでしょうね。

 旦那としては、もっと女らしい箱を選んでほしかった
らしいのですが。 

   この箱でも十分女らしいじゃんヽ(`Д´)ノ

 ダンボールじゃダメだと言われました。
                   何でも入るのに(・ε・)

 時々、PCデスクを背景(?)にして画像UPしてますが、
あれは周りのものを押しのけて見た目工作してます(・∀・)

 

   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 
 
今はまだ整頓されている箱の中。
           道具入れ。


 こだわりのものを紹介(`・ω・´)
重宝するメモパッド。
 天神の●田屋の催事で去年手に入れていたメモパッド。

 ただのメモパッドではござらぬ(ФωФ)
トレーシングペーパーのメモパッドであります。

 高いチョコにもトレペみたいのついてますよね~ 模様入り。
 あれ、捨てるのすごい後ろ髪ひかれまくりますΣ(ノ∀`)


 トレーシングペーパーのなんともいえないあの質感と、
書き心地が好きで買っていたものです。

――が、消しゴムはんこを作る今になってようやく
の目をみました(爆

 こういうものに関しては欲張りなので、
もう一冊買ってますヽ(・∀・)ノ

 もう一冊買ってるけど、ハンコに絵を写し終わったら
消しゴムで消してよれよれになるまでその一枚を
使いまわしてます。  丈夫だから一枚で結構使える。

     トレペも本望だと思う。

年代物。
 Handmadeのハンコを捺した紙を貼ってますが、
‘n’のところが敗れてしまったので補修しました。
ボロボロになっても使うのだ

 愛着があります。 彫刻刀の箱のボロボロなところに(^ヮ^)ノ

 よく使うのは丸刀の大と中。  
      丸刀の小はもともとついてない。

 ちゃんとメンテナンスしてます。 山姥(やまんば)のように。

 極めつけが、これらの3点光物!
痒いところに刃がとどく。
 左のは十数年前絵文字名を入力してくださいに買っていたものです。

 まだステンシルという言葉を知らなかった頃。
ケント紙を切り抜いてパステル削った粉を撒いて
ティッシュでトントンやって絵を描いて(?)ました。

 真ん中と右の2点は最近買いました。
消しゴムはんこ用にです。 

 どっちも500円以下ですが、いい仕事をしてくれます。

 細かい線を彫るのにもっと刃が薄くて鋭いものが
ほしかったので、あまり使わない三角刀を砥石で
削っていこうかと思ったのですが、あるかどうかは
知らないけれど、鋼がなくなったらいかんだろうと思い、
文具店をはしごして、とあるマニアックな店で購入。

 すっごい満たされてますHAPPY

     ウハウハ
              ウホウホ


 わたしって、文具ヲタ? (・ω・≡・ω・)?

  もっと言ってよくってよ!!!!  ヽ(´∇`)ノ
 
カテゴリ:趣味の部屋 ジャンル:日記 テーマ:日記
秘密

