カテゴリ:スポンサー広告

土曜大工

2006-07-15
 今日は大型のホームセンターへ行き、25×45(厚さ15mm)の板を6枚を買い、それを3枚1組で金具でとめてサークルを作ってみました。

 こんな感じ/\/で蝶番でつなげているので、不要な時は|||と、コンパクトに片付けられるように工夫してみたりした簡単なものですが。

 今までの運動場は、玄関の隙間を物で塞いでそこに離して好きなように遊ばせていたのですが、きちんと運動場を作ろうと思った理由があったりします。
 ①隙間を塞いでるとはいえ、ちょっとしたことからそこから逃げ出す
 ②靴を寝床に(?)してご飯をそこで食べたり布地を咬んで破ったりしてその靴が履けなくなる
 ③やっぱり目が離せない

 ③番目の理由はまぁいいのですが、問題は①と②です。

 ①の理由。
きっちり塞いでいるはずの隙間だったりしても、フロンティア精神旺盛なちびちゃんたちは次々に予想もしないところに入り込みます。
焦って探す飼い主の意表をついて、見つかったらカワイイ目でウルル♪と見上げたりするので、そこがまたたまらないわけですが。
 けれど、それはかなり危険なことだったりします。
 ②の理由。
言うまでもなく、です。
実際にわたしのウォーキングシューズがかなり気に入ったらしく、水無月も十六夜もおとなしくなったと思ったら、そこでほっぺに入れていたものを出して食べてたり、寝ていたり、耳を澄ますとゴソゴソと布地を咬んでいたり・・・。
――で、履けなくなってしまいました(笑

 でも、これからは大丈夫です(きっと
見た目は悪くたって十分な高さとおそらくは無害であろう、パイン材ではない木で作ったサークルがあるのですから。

   さぁ~、遊んでおいで~~♪
                         ぁ・・・・・ 齧ったらダメだったら・・・・・(;´Д`)
秘密

トラックバックURL
→http://junojuno.blog53.fc2.com/tb.php/32-442b9ed1
