カテゴリ:スポンサー広告

LEGO

2008-04-24
 福岡天神・IMSの中央にある広場では、
時折いろんな展示会が開催されてます。

 散歩の途中で展示会が開催されていたら、ラッキー。

 見て楽しむものや、触って楽しむものなど、
その時々で違うのですが、毎回楽しみです。

 今回は、そのIMSで開催されてた展示のお話です。



   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



 以前使っていたデジカメよりも、今回入手したデジカメは
コンパクトでかわいいので、最近はカバンの中に入れて
持ち歩くようになりました。

 今までもデジカメを持って出かけることはあったのですが、あれは
デジカメ+単三電池×4の重さと大きさで毎回持って歩くには
キツかったんです。

 新しく手に入れたデジカメはOLYMPUS μ1020(ピンク)
めちゃくちゃカワイイし、わたしにはとても使いやすいです(*‘ω‘*)
 




 数日前にIMSで開催されていたのは、
LEGOで作られた世界遺産の展示会。

 ものすごい数のLEGOブロックと日数をかけて完成された
それは、どれもすばらしいものでした。
 
 本当は、全作品を写したかったのですが、ややこっぱずかしく・・・(笑

 なので、中でも気に入った二つを写してきました。


厳島神社
             安芸の宮島の厳島神社。 

 まだ行ったことがないので、ぜひとも訪れたいところです。

 博多にも昔、同じようなお寺があり、人魚伝説も残ってる
そうです。
地下鉄の祇園駅よりも少し南にある龍宮寺というお寺。
昔は海に面していたそうな。


 わたしは神社仏閣へ行くのも、好きです。

 ドライブの途中で見つけたりしたら車を止めて
しばしその雰囲気に浸ったりするのなんて、最高です。

 ですが、近所だからと龍宮寺はまだ訪れたことは
ありませんが・・・(A´ω`;)


 あ、ちょっと話がずれましたが、厳島神社。 行ってみたい!!


コロッセオ
    そしてこれは、かの有名なイタリアはローマにございます
                コロッセオです。

 実際に行ったことがあるのですが、とにかく感動しました。
当時のローマの建築技術のすばらしさに、です。

 ローマへは2度訪れたことあるのですが、まだまだ見足りません。
 
 こういうときって、ド○えもんのどこでもドアがほしくなります!(笑 


 LEGOブロックで作られた世界遺産(自然・文化共に)は他にも
エッフェル塔やマチュピチュ遺跡、モン・サン・ミッシェル、首里城なども
ありました。

 LEGOブロックで作られた作品展、
         また、あるといいなー(*‘ω‘*)


カテゴリ:その他 ジャンル:日記 テーマ:日記
秘密

