カテゴリ:スポンサー広告
 
 昨日UPした記事に新しく買ったデジカメのことをチラッと
書きましたが、使用感を画像を交えてお伝えします。

 詳しくはないので、「ふ~ん」程度にご覧ください(笑



   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 
 
 ○ックカメラで購入したコンパクトデジタルカメラは、
     OLYMPUS μ1020  ←クリックでサイトに飛びます。

 カラーはPINKにしました。    ギザカワユス(*´Д`*)



 デジタル一眼がほしかったのですが、かさばるし重いと
自分の性格上、散歩で気軽に持っていかなくなるであろう
ことから、コンパクトデジタルカメラにしました。

 
 今まで使っていたデジカメは、フェレットの動きを捉えるにはちょっと
シャッタースピードが遅く、ブレて、暗いと『今!!』という瞬間を逃しがち
でした。

 しかし、今回買ったデジカメは、ほとんどブレずに
被写体を捉えてくれます。
靴下みっけ!
            これ、るるのおもちゃにしていい?
   ダメです!  おもちゃを通り越して食べるでしょ!o(`ω´*)o
  (※いまだに油断すると布食いする、るるぴょんです・・・・orz)

 我が家は照明がさほど明るくないので、暗いところだとまわりは
暗いままで、フラッシュの光がスポットライトちっくになってしまって
ネクラな画像になってたんです。

 画像を加工すればいいのでしょうけれど、難しいし・・・・いや、
正直言ってめんどくさいし!(*ノノ)


 でも、それも以前ほど気になりません。
あむむっ!
               ちょーだーいーーっ!

 ↑のような画像でも、シミュレーションで明るさのモードを選択して
写すことができるから、便利です。

 
 ちょっと明るさ変えて写してみた画像
さあ!
           さぁ、こい!  ノーガードだぞ!
         その手には乗らないのだ!m9(`・ω・´)

 ↑フェレットにはよくあるしぐさ(光景)です(笑


 遊んでる時の表情が撮れるので、満足してます(*‘ω‘*)
むむっ!
          そ~っと、
                そぉ~~~っと・・・・


ガーッ!
                 隙あり~~!

ぐぬぬ・・・
       るる太のお手手、カワユス~~~(≧∇≦)

だったら
           いじわるーーーーーー!(怒

 
 きちんと説明書を読んでから使うともっと便利な機能があるの
ですが、切羽詰らないと説明書は開かないわたしΣ(ノ∀`)


 連写モードだともっと決定的なシーンが撮れるかな?とおもった
のですが、連写モードだとブレまくってました。
 そこだけはちょっと残念かな?

 部屋の中での連写しか試してないので、もっと明るいとどうなのかな。


 メモリー2G使用で、MOVIEもモードによって結構撮れます。
そして写真も640×480サイズの撮影だとかなりたくさん撮れ
ます。

 電池も充電式のリチウムイオンで経済的且つバッテリー
チャージャーもコンパクトで旅行にも気軽に持って行けそうです。


 気に入ってるのでいいところしか思いつきません(*‘ω‘*)


 とりあえずは、わたしの指は変形せずに済みそうです(爆



カテゴリ:ぴょんぴょん日記 ジャンル:ペット テーマ:フェレット
秘密

