カテゴリ:スポンサー広告

どんたく。

2008-05-03
          博多の祭り・どんたくを見てきました。

 メイン会場。
              福岡市役所前の本舞台。

 
 
 

   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 
 大通り。
 いつもは車がびゅんびゅん走っている大通りも、歩行者天国に。

 そして、両サイドにはお店がずらーり!

ニセモノ(笑
               気になった店

 太宰府天満宮にあるのは、梅枝餅。
   しかし、こちらのは梅枝餅(笑

 梅ヶ枝餅は、もちもちっとした食感ですが、
     梅乃枝餅はもちもちさが足りません(`-ω-´)

 梅枝餅なのに、
    「ふーん、これが梅枝餅か~」と思わないように(´ω`)

 ちなみに、宇美町にある宇美八幡宮には、ヶ枝餅があります(爆

 梅乃枝餅、梅ヶ枝餅、松ヶ枝餅の食べ比べしてみるといいですよ(*‘ω‘*)
それぞれ微妙に違います(笑



 いたるところにある、小さな舞台。
地下街。
                 天神地下街

VIVRE前。
                 VIVRE前

 どこの舞台でもみんなみんな踊ってます(笑



    出番はいつ?
        愛すべきはこういうおじさま方(ノ´ω`*)

         豆絞りがイカスーーーー(≧∇≦)ノ


 どんたくパレードもいいけれど、
わたしが地味に楽しみなのは花自動車だったりします(笑

            花自動車は6種類!
       バスの中に貼ってあった花自動車の種類。

 2~4日は大濠公園に展示してるとか!
100周年を記念して気合いが入ったその花自動車を全種類
写真に納めたかったけれど、大濠公園に行く予定はなかったorz

 4日は動物園に行く予定だし!

 とりあえず、路上を走っていた花自動車3種類が
        花自動車1
        花自動車2
        花自動車3
        ※クリックで画像拡大

 こういうイベントでは、あん○んマンは根強い人気がありますね。

      やはりちいさな子供たちが喜ぶのでしょう。

 
          わたしも喜びますけども(≧ω≦)
     一度くらってみたい技は、メロンパンナのメロメロパンチです。

 もっとじっくりパレードとか見たかったのですが、今日は旦那が
夕方から出勤だったので、パレードは見ずに帰宅。


 家について、るる太はいつものように不貞寝してるかと思いきや、
寝室の秘密基地で、ねむたま(グリーン)を咥えて遊んでました(笑

 わたしの姿をみて、ぽとり。とねむたまを落とす瞬間を写真に
撮りたかった~~~(笑


 出かけた後の、恒例のるる太による手荷物検査。
くんくん・・・
                くんくんくん・・・・・・
    
みっけ。
               お~、るる太。
       うまいことガムをひっぱりだしたね~(A゜ω゜;)


――って、感心してる場合ではなく、即没収です(`=ω=´)
ミント系は特にくしゃみするくせに、興味津々なんですよね。


 博多どんたくは、雨のどんたくといわれるくらい、雨降りが多かった
のですが、ここ数年は晴れだったりします。

 深く考えれば天気がいいことを素直に喜べなかったりしますが、
楽しかったのでOKでしょう(≧∇≦)ノ

 明日は動物園記事をUPする予定です!

 シロクマがいなくなってしまった動物園ですが、楽しんできます(^ヮ^)ノ

 
  
カテゴリ:その他 ジャンル:日記 テーマ:日記
秘密

