カテゴリ:スポンサー広告

 ちょっと、るる太のご飯の準備をしてる間の態度を
見ていただきたく、デジカメを構えてその様子を撮ってみました。

からっぽ。
         ご覧の通り、器の中はからっぽです。

      朝、食べたあとのフードのくずが散らかってますが、
                        それは気にしない方向で・・・・。


 おなかがすいて器がからっぽの状態もしくは、時間が経った
フードがそのままだと、るる太はこの定位置で待ちます。

 そして、わたしが器を洗って新しいフードを入れてくれるのを
ずっと待ちます。
 
 こんなふうに待たれると、何もかもほったらかしでお世話をしたく
なるってもんです(´ω`*)



 

   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



 だけど、いそいそと準備をしている間もじーっとお行儀よく
してるかというと、そうではありません(`=ω=´)

 今回は『その真実をいざ伝えん』とデジカメ持って、
ちょっと焦らしてみました。


1
                 うね~~~~~

2
                 ソワソワ・・・

3
                  クンクン・・・

4
                  まだなの?

 デジカメを構えてばかりで、一向に準備をする気配がないと
察したるる太。

 この辺りからだんだんとふてぶてしい態度に変わってきます・・・。

 本来ならば、キッチンをウロウロしたり、Mt,冷蔵庫の登頂目指したり
するのですが、この時ばかりはそれをしません。

 わたしがご飯の準備で、もたもたしてるとよくみられる光景です。

5
               はぁ~~~~~~

6
                   チラッ

7
                ご飯まだかねぇ~~~~

9
               おなかすいたぁ~~~~~~                    

8
                      チラッ



 こんなことをしばらく続けます。

           うねうね、ゴロゴロと・・・・・。

 『言葉がないから、態度で示す』というわけですね。

 ま、それはそれでおもしろいから放っておいて、
しばらく観察するという手もありますが、
あまり放っておくと意思表示がアグレッシブになってしまい、
わたしの足に攻撃をしかけてくるのでほどほどにしておきました(´ω`)

 ようやく準備を始めたわたしを見つめるるるは・・・・・
9
                 早くしてたもれ。

 なんとなく、肘掛に体を持たせかけてるような格好で待ちます。


       器もキレイになって、フードも水もシートも新しくなって、
               るる姫ご満悦~ヽ(・∀・)ノ
 12
                    うまうま♪

 しかしよく見ると、やっぱり・・・・・・
ちゃぽん。
     フードを水に浸して食べてましたΣ(ノ∀`)
    フードを水に浸して食べるのは、
    上あごにフードがはまってしまうことがあるので、
    それを嫌って、るる太が自ら考え出した予防策のようです。


      1/17の記事に動画あり)







 そうそう、るる太のチャームポイントだった背中の点。
春先の換毛期でか・な・り薄くなりました・゜・(PД`q。)・゜・

 今回の記事にUPした画像で、「はたしてどこにあったやら・・・?」と
思うことでしょう・・・・・・。

 ぼそぼそと残った黒い毛を集めると、かろうじて・・・・・・(A´ω`;)
カテゴリ:ぴょんぴょん日記 ジャンル:ペット テーマ:フェレット
秘密

