カテゴリ:スポンサー広告
 昨日、お散歩の途中で寄ったアクロス福岡でみつけてきました。
 1Fのフロアにて。
          イースター・エッグ
            クリックで画像拡大

 イースター・エッグのプチ展示会?

 いえいえ、これは琥珀のアクセサリーを売るためのいわば
呼び込み用の展示品のひとつ。

 ロマノフ王朝のインペリアル・イースター・エッグなんてのも
ありました(確か・・・



           よ~く見てください。クリックで画像拡大
          拡大
        卵の中にミシン!(足ふみ式)

 台座は糸コマ+針。   素材は琥珀+象牙ですよ~。

 精巧です。  かわいいです!


 高さ15.5cmの芸術品。



   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 
 
 
 デジカメを持ち歩いていたので、スタッフゥ~の方に
撮影してもいいのか確認をして、パシャッ絵文字名を入力してください
 芸術品に無断でカメラのフラッシュを浴びせるのはおバカさんのすること。

 スタッフゥ~の方といっても、琥珀のアクセサリーを売ってる
いわゆる販売員さん。


 「写真だけ撮らせて」って、ちょと照れくさかったです。
 ちょっともじもじしてしまったΣ(ノ∀`*)



      写真が撮れて大満足HAPPY




 お礼を言ってその場を去って外に出た時、旦那が一言。

 「微笑ましく見守られてたよ(笑」ですって。



       あぅ・・・・ やっぱり・・・・(恥

 




 帰る途中にスタバでコーヒーブレイク

 悩まず選んだのが、
    季節のおすすめ Coffee Jelly Frappuccino  

 キャラメルマキアートが好きなわたしは、キャラメルソースを
かけてもらいました(^ヮ^)ノ

 それにさらにシナモンパウダーをかけるのがわたし流(*‘ω‘*)

       とてもおいしかったです


 夕方から天気が崩れるとの予報でしたが、とてもいい天気で
中央公園では絵を描いてる人もいました。

 「ちょっと覗いてくる~♪」と言いつつ、引き止める旦那の手を払い
遠巻きに |-‘)チラッ

 お話してみたかったのですが、あまりにも真剣に描いてらしたので、
遠慮しました。


 何気なく選んだ散歩道で、
     小さな芸術に触れられたいい1日だったとさ

 
 
 
   ----------------【連絡事項】----------------
 みどみどさんのブログ「お気楽イタチ生活☆」の閲覧が
今できなくなってるようですので、一時的にお気に入りリストから
外させていただきます。

 再度閲覧ができるようになってたらまたリストに追加します(^ヮ^)ノ
 
カテゴリ:その他 ジャンル:日記 テーマ:日記
秘密

