カテゴリ:スポンサー広告

避暑地。

2008-05-30
 暑くなってきました。

 最近は、ECOバッグを持ってお買い物にいく傍ら
朝からエアコンをつけ、地球にやさしくない日々を過ごしてます。


 これって、『プラマイゼロ むしろマーイヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ』
とか言われそう・・・・


  だけど、何もしないよりはましだもん(´・ω・`)ノ凹←マイバッグ



 今回の記事は、みなくんのお墓参りついでに大濠公園を
散歩しに行った日と同じ日のお話です。 
 
 
 
 

   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 

 外に出る前に、るる太はどこで寝てるのか見てみると、
ミシンを置いてる机の下で寝てました。 
Zzzz....
           あまりにも無防備な寝相で・・・・。
     使ってない電話の子機は、もちろんるる太の収集品。



 いまだかつてない場所での野良寝に、わたしも旦那もびっくり。


 普通、もうちょっと部屋の角で寝るとか
        隙間で寝るとかしませんか?(・ω・;)(;・ω・)

 それとも、他のご家庭でもよくある光景なのか・・・・・(`=ω=´;)


 
 爆睡中のるる太をほったらかして帰宅したのは3時間後――。

 起きた形跡はあった(トイレを見た(笑 )ものの、
恒例の不貞寝なのか、るる太はわたしたちが帰ってきても
起きてきませんでした(笑

 
 夕飯の仕度をしているところ、ようやくもぞもぞと起きてきたるる太。

 じつはここからが本題なのですが・・・・


 最近ちょっとまたひとつ知恵をつけまして。


 るるは、うちで一番涼しいキッチンを避暑地として
利用するようになりました。

 わたしがキッチンにいる時限定ですけども。

 お気に入りは冷蔵庫と壁の隙間ですが、
あるひとつの条件が満たされるとここで寝転がります。 
スタンバイOK!
                ゴロ~~~ン。



 その条件とは・・・ もちろん、冷蔵庫の開け閉め。


 冷気が下に下りてきて、「何か涼しい(・ω・)」とでも思ったのでしょうか。
さぁさぁ、遠慮なく!
                 開けていいよ?

                時折待つ態勢(゜ω゜)



 最初はそんなるる太を見て
「かわい~な~~~(ノ´ω`*)」とモエモエ モエモエ してましたが、
最近はそうでもなくなりました汗


 何故かって?


 だって、足に馬乗りになってガブガブしてくるんですものーヽ(;´Д`)ノ

    「遊んで~~~」の催促のガブガブです(A´ω`;)


 しかしわたしは夕飯の仕度中。
適当に足で相手しつつも手を休めることはありません。

  
  が、
 

 度を過ぎるような行動をし始めると手を止めて追い出します。

     えっさ。
               例えばこんな

     ほいさ。
             隙間を利用した壁登り。

ふーっ。
              絶景かな、絶景かな!



     るる太の十八番の忍者登りは問答無用のレッドカード


  るるさん、キッチンで涼みたいのならば、
      大人しくゴロゴロ ウネウネしてなさいね。


 
カテゴリ:ぴょんぴょん日記 ジャンル:ペット テーマ:フェレット
秘密

