カテゴリ:スポンサー広告
 先日、天気がよかったのでみなくんのお墓参りついでに
大濠公園を散歩してきました。
 
 カルガモの雛がいたら写真を撮ってUPしようと思ってたのですが、
まだいませんでした。

 去年の今頃はもういたような気がしたんだけどなぁ~・・・・


 毎年楽しみにしているだけに、ちょっとがっかり(´・ω・`)


 時期を逃さないように、1wk毎くらいには足を運びたいです(`・ω・´)
 

 

   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 
 
 
 大濠公園では学生が屋外スケッチしてましたよ(*‘ω‘*)

 中学生のハートは繊細だろうから、覗き込むなんてことは
しませんでした!

 チラ見しただけです!!(`・ω・´) 



白鳥。
       大濠公園に一羽だけいるコブハクチョウ。

 いつもだいたい決まったところを優雅に泳いでます。
わたしはこの白鳥を密かに『大濠公園のマスコッ鳥(とり)』と呼んでいる。
公園の管理者の意図するところであるかないかは知りませんが。



カモとコイとカメ。
    大濠公園の月見橋の下で、エサに群がるカモとコイとカメ。

うぞろうぞろ。
       さすがにワニガメはいませんよ!


 ここのマゴイ(黒いコイ)はどれも大きいものばかり。
巨大なコイ。
      画像だとわかりにくいですが、
      このコイは群がるコイたちの中でも特に大きくて
      1mは余裕で超えてました(・ω・;)


   環境がいいと、こうも大きくなるものか・・・((( ;゜ω゜)))


 『大濠公園で竜巻が発生したら、きっとここの主(一番大きな鯉)
龍になって、天に昇っていってるんだ!』
と、思うのはきっとわたしだけ
ではあるまい!!!

 『鯉こくは何人前くらいできるかな?』なんて思うのも、わたしだけでは
あるまい!!!(食べたことありませんが

  マグロの解体くらいすさまじい光景が目に浮かびました(A´ω`;)



 帰り道、園内で見つけた白桃ソフト。
物欲しそうに旦那が見てたので買いましたよ。(旦那は甘党

 ちょっと食べてみましたが、わたしはやはり王道のバニラが好きだなと
思いました。

 気になったのは、「しっかり持ってないと落とすよ」と言った側から
間髪置かず落とした旦那が言った一言。

  プレッシャーかけるからだよ~ヽ(;´Д`)ノ

・・・・・って、

    マテ マテ マテ!


 わたしと旦那はずいぶん年が離れてます。
       旦那からみればわたしはいわば小娘。



    どんだけプレッシャーに弱いんだ!!!w|゚□゚;:|w


 わたしはサラ~ッと言っただけ――いや、むしろ言わなくても
いいようなことを言っただけなのに・・・・・((( ;゜ω゜)))



      ある意味期待を裏切らない人です。


 

 話はがらっと変わりますが。

 ハンモックのお礼にと、みむままさんからまたまた素敵なものを
いただいちゃいました~~HAPPY

 いや、正確にはだいぶ前にいただいちゃってたのですが(ノ´ω`*)

いただきもの♪

 ・BOXティッシュケース(るるの写真プリント付き)
 ・フェレットのシール×2種類
 ・フェレットの布ボタンがついたクリップ
    (ボタンが外れてたのだと気づいてこの後で補修しときました♪)
 ・母の日にちなんだカーネーションの飾り


 なんだか毎回いっぱいいただきまくっててすごく恐縮です(A´ω`;)

 だって、わたしってば色気のないラッピングでハンモックだけしか
送ってないんですもの・・・・・・(*ノノ)

 いや、ラッピングなんていうのもはずかしいくらい・・・。

        (´・ωノ| コソッ

           ミ| ササッ (絶えかねて隠れてみる 


 大切に大切にいたしますです!!!!

 そして、いつの日かお礼の品々に見合うだけの何かを
ぜひとも贈らせてくださいませ!!!(`・ω・´)ゝ

 ブログで紹介が遅れてしまいましたが、
みむままさん ありがとうございました♪



       ----おまけ----
!!!
    『すぐ側でるるがなーんかごっそごっそしてると思ったら、
     世にもぶちゃいくな顔でBOXティッシュケースについてた
     ボタンをぶっ千切ろうとしてた!!!』の図。

        また、肉食獣の片鱗を垣間見た((( ;゜ω゜)))

 

 きちんと棚の上に置いてますのでご安心くださいませ(^ヮ^)ノ


カテゴリ:ぴょんぴょん日記 ジャンル:日記 テーマ:日記
秘密

