カテゴリ:スポンサー広告
 ぐっすり寝ていると思って安心してても、
リビングのドアが開くといつの間にか起きてきて
いつもコソコソと玄関に行こうとする、やんちゃ姫のるる。

 玄関だけならまだいいけれど、風呂場や洗濯機の
下など、るる太の好奇心をそそる場所が
リビングを出てすぐ右側にあります。
好奇心のかたまり。




 

   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 
 
  
風呂場はいつもバスタブの中に石鹸やシャンプー
などを入れて誤飲がないようにしてますが、
洗濯機の下は無防備。

 普段、なかなか手が行き届かない洗濯機の下は
かなり汚れてたりするんですよね。
 
 うちでは半年に1回くらいしか洗濯機の下を掃除しないので、
入ってほしくない場所No1

 一応そこにもバリケードはあります。

 しかし、るる太の猛ダッシュ+駆け込み Under the 洗濯機を
防止するための応急措置として設置したものなので
100%阻止できるものではありません。

 そこで先日、いろいろ考えた末、ホームセンターでプラ板を購入。


 そして、リビングと玄関の境に設置。

 所要時間2分で高さ60cmの鼬寇防塁の完成です!(元ネタ:元寇防塁

バリケード
               こ、、、、これは・・・・?!

 ( ゚д゚)ポカーン とする るる太(笑

 設置方法は簡単。

 ドアの木枠に両面テープ(布製)で貼り付けて固定(`・ω・´)


 斬新且つ大胆!!  (言い換えればやけっぱち


 強力な両面テープなので、うっかりバリケードの存在を忘れて
足で蹴っても外れません。

 1日に1度はそうやって旦那がチェックしてくれます(マヌケ



どうだ、ここまでは来れまい。ふふふ・・・
            ガーーーーーン(゜ω゜;)

 そんなに踏ん張って抗議をしても無駄さ。

 洗濯機の下に潜り込んで遊ぶキミが悪いのだ。


 あ、ちなみに自分たちは毎回跨いで通ってます。
な~に、軽いエクササイズさ!!

 

ふてくされてもダメなものはダメ。
           (≧ヘ≦)ムス~~~~~~~ッ

 いままでで一番ふてくされた顔をして見せたるる太ヽ(・∀・)ノキャハッ

 どんなにジャンプして乗り越えようとしても、
るる太の短い足ではとうてい越えられない高さだよ。  HAHAHA!

 しかし、悔しいからって待ち伏せして
奇襲をかけるのはよくないぞ!!!o(`ω´*)o 
(初日に風呂上りにやられました(;´Д`)


 これは、旦那に甘える るる太の図
抱っこして~。
  腕にしがみつくのは、『抱っこして』という るる太のアピール。

               か・わ・い・い モエモエ


 





 べ、、、べつに、いちいち跨ぐのめんどくさいなんて
思ってないんだからっ!!!
カテゴリ:ぴょんぴょん日記 ジャンル:ペット テーマ:フェレット
秘密

