カテゴリ:スポンサー広告

汗だくで。

2008-07-15
 今朝、まだ日も昇らぬうちから目が覚めました。

 昨夜の就寝時間は2時過ぎだったにもかかわらず、
朝、4時半に起床――。

 攻撃型目覚ましフェレットが作動したわけでは
ないけれど、いつもこの時間帯に起こされるので
目が覚めたのです。   たぶん。 

        老化現象にあらず。



 

   * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



  朝早く目が覚めたら、その日一日が人より長くなったように
思えて、得した気分になるのは昔から今もかわりませんヽ(・∀・)ノ


 7時過ぎにはりきって洗濯し、朝食後に掃除!


 掃除も洗濯も終わったので、とりあえずお昼まで自由HAPPY


 ――のはずだったのですが・・・・・・。


 上機嫌で寝転ぶと、ふと目に黒いものが飛び込んできました。
 

  さっき掃除機かけたばかりなのに・・・?   

       なに、この黒い苔ちっくなかたまり???



 るる太のいたずらでどこかの塗装がはげてるのかな、と
思ってたのですが、そうではないらしい。

 なぜならいつもなら掃除機にまとわりついて邪魔してくれる
るる太は、一通り遊んでずっと寝てたから。


 だとすると、残るはあの・・・・・ エアコン・・・・?

 だって、位置的にそんな感じ。


 まさかという思いで噴出し口を覗いたのですが、
そこには世にもおぞましい光景が広がっていました。





    腐海が・・・・・・
           もうこんなところまで・・・・・・




 なんて言ってる場合じゃない!! 




 けど、まさにそんな感じだった!!!Σ(ノ∀`;)




 エアコンのファン(?)の部分に、そりゃーもうびっしりと
コケのようにホコリがついていたのです(;´Д`)

 そして、ホコリにケーエービーアイらしきものも・・・・・・((( ;゜ω゜)))

 
 どうやら『もうこれ以上は無理・・・』と、その重さに耐えかねた
ファンが、ホコリのかたまりを落としていたらしい・・・・。

 
 今まで、こんな汚染された場所から噴出していた
               空気を吸っていたなんて・・・・・・





 エアコンのフィンは拭いて汚れを取っていたし、
フィルターは洗って干したりしてたけど、
まさかあんなところがあんなに汚れてるなんて・・・・

       なんという盲点・・・・・・orz
        


 急遽、緊急手術(掃除)開始ヽ(`Д´||)ノ

 患者(エアコン)に麻酔投与(運転停止)

 両手にそれぞれメス(割り箸)と鉗子(竹串)を持ち、
両腕を45度の高さまで上げたままの姿勢で、約1時間半・・・・・

     手 術 終 了。

       す、、、、、、すごかった・・・・・・・・・・ (`=ω=´;:)

 もう、それ以上言葉が見つからないくらいの汚れようでした。

 業者さんにお願いしようと思ったのですが、手をつけて
しまったらもうハンパに止められなくて・・・・・。
      そういうことって、ないですか?(・ω・;)(;・ω・)


 運転再開したときも、ちょっと塊が落ちてきました(オエェェェ


 しかしっ!  もう大丈夫!・・・・・・・な、はずっ!!!!

 だって、もう落ちてこないもんっ・・・・!



 今日は、汗だくになって朝からがんばった!!!
もう、後は風呂に入って寝るだけ!

 ――だといいのになぁ~~~~(´ω`)




 まだまだ、今日という日は長いのであった。
     
カテゴリ:その他
秘密

