カテゴリ:スポンサー広告

 本日2つめの記事は、悲しいお知らせです。



 昨日(8/3)未明(AM3:30過ぎ)――。

 ジャンガリアンハムスターの十六夜ちゃんが☆になりました。


 
 

   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 
 
 
 1週間ほど前から、すでに大好きだった回し車で
遊ぶこともなくなってたので、もしかしたらもうすぐ・・・・・と
思ってたのですが、
ご飯はきっちりしっかり食べてくれてたので、まだまだ
元気があると安心してたのですが・・・。

 よぼよぼのよれよれで、ケージを覗きこむと外に
出たがるしぐさをするので、手に乗せて出すのですが、
手に乗ったら咬むというやんちゃっぷりは、最後まで
健在でした。


 様子がおかしいのに気づいたのは、寝る前にケージを
覗き込んだ時。 0時半だったかな・・・。

 ご飯に手をつけず、横になったまま前足を動かすだけ
のしぐさを繰り返してました。

 ちょっと荒い息づかいだったので、小さな体を指でさすって
どうにか落ち着いてくれないかと思ってましたが、
そのまま約3時間後に息を引き取りました。


 2歳一ヶ月と18日。

 うちに来た時から足が腫れたり、途中また足が腫れたり
鼻の周りの毛が抜けたりと、いろいろして唯一投薬を
受けてた十六夜ちゃんでしたが、長生きしてくれました。

   20070804195843.jpg

     いっちゃん、うちに来てくれてありがとう。
        縁があったら、またうちに来てね。





-----------------------------------------------------


 カテゴリーにあるもぞもぞ日記は、
今回の記事をもって終了でございます。

 今はまだもぞもぞ日記の方がぴょんぴょん日記より
記事数が多いですね。

 でも、いつかはその記事数も追い抜くんだろうな。


 ちびちゃんたちは、ほんとにかわいかったです。
 
 るるがうちに来る前までは、旦那が仕事で家にいない
間のわたしの話し相手でした(笑

 小さいながらもしっかり存在感がある子たちで、
それぞれのアピールがほんとにおもしろかったです。



 いつみてももぞもぞしてるジャンガリアンハムスター。

 このブログタイトルは、彼らメインのブログとして
今日ももぞもぞとしてたので、これを機にタイトル変更も
考えなくはなかったのですが、
みなさんとの出会いのきっかけとなったのは、なんといっても
いざみな(十六夜&水無月)のおかげ。

 だから、このままのタイトルでこれからも更新していこうと思います。

 いざみながいなかったら、
    ブログはじめようとか思わなかったんですものね。

 めんどくさがりながらも、よく続いてるなぁと思います(´ω`)


 いざみな、見ててね!

 なんとかがんばってこれからも更新していくからね!(`・ω・´)





秘密

