カテゴリ:スポンサー広告

 天文ショーに興味はありますか?

 今日はペルセウス座流星群がピークに達する日らしいです。

 今日といっても、13日未明から明け方らしいですが。
だから明日というのが正解か。

 毎年、こういった天文ショーのニュースを見たら
ソワソワします(((・∀・)))    ワクワクしますヽ(・∀・)ノ

 去年は皆既月食を一人で大濠公園まで見にいきました。

 「まだかなー、まだかなー」と思って、ぼんやりとしたオレンジの
月を見てたのですが、あれはすでに地球の影の中に
入ってた月だったと知ったのは、家に帰ってからでした(A´ω`;)

 実際に月が地球の影から出始めるのをみたのは
マンションの前だったし(笑

 「まだ見にいくには早いよ」という旦那の言うこと
ちゃんと聞いときゃよかった(´ω`;)ゞ



    自分ははせっかちだって、自覚あるもんっ!

        いいんだもんっ!o(`ω´*)o

   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



 今年は実家の近くのダムにある公園でピクニックシートを敷いて
天体ショーを満喫するつもりでいます。

 ナニナニ?

 月が沈むのが午前0時~1時頃なので、それからが見ごろ?

 うっかり寝ちゃたらどうしよう・・・・・(≧ω≦;) 



 実家の近くのダムは、アレが出るとかなんとかいう噂も
耳にしてたりするので、流星以外の何かも見ちゃったりして・・・・。


-----------------------------------------------------------


 わたしがキッチンにいる間だけ設置される、るる太の別荘(避暑地)

 「よく寝るなぁ~~~~(´ω`)」と思って覗いてみたら、
こんな格好で寝てました。
 
何の構えか・・・。
 巷でおもしろいと聞く映画、カンフー○ンダ(観に行く気は皆無)の真似?

 カンフーフェレット。 

 るる太が得意なのはシューシュー拳

 シューシュー言いながら足を咬んだり引っ掻いたりするのだ。

 ちなみにシューシュー拳に対抗できるのはモェモェ拳

 これでるる太はすぐに逃げていくよ・・・・・・・・    (ノДT)・。
カテゴリ:ぴょんぴょん日記 ジャンル:ペット テーマ:フェレット
秘密

