カテゴリ:スポンサー広告

報告2

2008-08-23
 
 だいぶ、るる太が回復してきました。

 普段を100%と例えるならば、80%くらいかな。

 なぜ80%くらいなのかというと、うん@がたまに
消化不良気味(つぶつぶ)な状態のものと混じってるからです。

 21日は、WALTHAMを好んで食べこそすれ、自主的にカリカリを
食べるとしても5~6粒くらいでした。

 薬はバイトに混ぜてあげてるのでぺろり。


 22日はカリカリメインで、WALTHAMは補助的に
大匙1/3を食べさせました。 +お薬やバイト。

 吐いたのは19日の21時を最後にピタッと止まってます。


 これ、薬の効果があったと判断してもよさそう。
                   (あくまでも私的な判断)


 Read Moreにて、21日、22日のもうちょっと詳しい様子を。



   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



 21日――
 夕方、ご飯の入れ替えをしてると自分からハンモックから下りて
きたので、まずご飯を食べさせました。

 その後、いつでもすぐに手を差し伸べられる距離でついていき、
15分ほどだったかな?――部屋の中をうろうろと好きなように
歩かせてみました。

 まず最初に向かったところが秘密基地。

 すっきりと片付けられた秘密基地をるる太仕様にもどされ
てしまった^^;                 ↑ 要するにぐちゃぐちゃ


 食べてる量が20日からすごく減ってたのでちょっとしか
出てなかったうん@ですが、食べる量に比例して
見慣れたものに戻りつつありました。

 黒でも緑色でもない、立派なブツです。
   ただちょっと、つぶつぶ混じり・・・。


 一通り部屋をウロウロしたあとは、お気に入りの場所で
すぐに寝る準備を始めたるる太。
       ↑ハンモックをホリホリする。

 以前はこの時抱き上げてケージにもどしたら、起きてしまって
またしばらく遊んだりしてましたが、おとなしくそのまま寝る。

  19日はよくなった素振りだったにもかかわらず、
  20日はまた体調不良になって血液検査の結果がアレだった
  わけですから、まだ不安でした。


こころなしか、ぐったりしてるような寝姿。
          画像は21日に撮ったるるの寝姿。
             いつもの豪快さがない。
      ご飯とお薬を終え、部屋をうろうろした後のもの。




 22日――
 朝6時半ごろには、「出せ出せコール」がありました。
 19日~21日にはずーっとケージに入れたままでも、しなかった行動です。

 以前は「え~、もう起きたの~・・・?」と思いつつ、眠い目を
こすりながらケージから出してあげてましたが、
今回それが嬉しかった。

     完全回復の兆し?

 そしてこの日は21日以上に部屋の中を動き回ってました。


やっぱこれだね!
            画像は昨日の食事風景。
 るる太特有の、『フードを水に浸して食べる食べ方』もしてました(笑

            その食事方法の動画は→こちら


   お気に入りの場所で寝たら、そっと抱いてケージの中へ。

 バイトでの栄養補給・WALTHAM・薬の投与は継続中。
うん@の状態はやっぱり2~3%がつぶつぶ混じり。

 本日はどんな状態のうん@だろうかと、まるでそれフェチである
かのように、待ちかまえてます・・・。


 次の水曜日(前回の検査から1週間後)がまた血液検査です。
その結果が出たら前回の分と合わせてUPする予定です。


 
カテゴリ:ぴょんぴょん日記 ジャンル:ペット テーマ:フェレット
秘密

