カテゴリ:スポンサー広告

 大変お騒がせしてました、るるのことですが
完全復活いたしましたー。

にゅふふ~ん♪
          るる姫ご満悦~~~~(*´ω`*)

 昨日は病院にいけなかったので今日行ってきたのですが、
とりあえず血液検査の結果を、先週の(最悪の状態の時)
見比べてみようと思います。

 


   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 
 
 <簡易血液検査>
   見方 : 検査項目(基準値)・・・・・前回(8/20)―→今回(8/28)

 ・HCT(35~55%)・・・62 ―→ 63
 ・II 黄疸指数(<1)・・・0 ―→ 0 
 ・TP(5.0~8.0g/dl)・・・7.0 ―→ 8.0

 <血球計算検査>
 ・WBC(6000~10000個/μl)・・・7800 ―→ 9700
 ・RBC(550~999万個/μl)・・・1264 ―→ 1266
 ・HGB(10~15g/dl)・・・22 ―→ 21.6 ※1
 ・HCT(35~55%)・・・64.6 ―→ 65.4
 ・MCV(39~55fl)・・・51.1 ―→ 51.7 ※2
 ・MCH(14~17pg)・・・17.4 ―→ 17.1 ※3
 ・MCHC(32~36%)・・・34.1 ―→ 33.0
 ・PLT(20~75万個/μl)・・・58.6 ―→ 48.1
 ・ALKP(9~84U/L)・・・49 ―→ 69
 ・ALT(82~289U/L)・・・3倍希釈で535 ―→ 普通に測って168
 ・AST(28~120U/L)・・・150 ―→ 50
 ・BUN(10~45mg/dl)・・・12 ―→ 10
 ・CREA(0.4~0.9gm/dl)・・・0.3 ―→ 0.6
 ・GLU(94~207mg/dl)・・・127 ―→ 107
     ※1~3・・・・猫の基準値参照。 異常なしとのこと。
     

 以上が、前回と今回の血液検査の結果です。
    交互に色を変えてみましたが、見えにくいですか?
    わたしにはちょっと見えにくいです・・・・(笑

 
 ←マークをつけてるところが、20日の時点で
異常なまでの数値をだしていたところですが、
今回の検査結果では基準値をすべてクリアしてました。

 薬は昨日の朝の1回でもうなくなってたので、これは
薬の効果ではないのだと思うのです。

 基準値内での数値の増減は誤差の範囲かな。

 るるちゃん、よく耐えて頑張ってくれました。
     完全復活!


   やったーーーーヽ(・∀・)ノ



 と、ほんとは手放しで喜びたかったところですが・・・・・。

 実は新たな問題があったんですよ。


 とってもはじゅかちいトコなんですが・・・・・・。

 
 じつは、るる太の陰部がちょーっと腫れがちなんですよねぇ~~(;´Д`)

 かといって、血液検査では異常な数値はない、と思いません?
先生もそうおっしゃってましたし。

 見た目も鼻は常にぴんくっくー
で、やたらと痒がるわけではなく、
いつも遊ぶ時は元気いっぱいに遊びます。
               いたずらします。
            ガブガブします・・・・(A´ω`;)

 腫れ始めたのはフィラリアのお薬を処方してもらうより以前で、
今から5ヶ月~半年くらい前。

 ちょっとあやしい・・・という状態から大きくも小さくもならない。

    こんな感じです。
ちょっとだけよぉ~ん。
 画像をクリックすると拡大画像で見れます。(640×480)

  ブログにUPするために、20枚近くアソコの写真を撮ったの
  ですが、なんだか甘酸っぱい気持ちになりました・・・・(`=ω=´)


 大きさにすると、大豆くらいでしょうか・・・。


 わたしたちが起きてる時間が長い
        ↓
 日照時間に置き換えると通常より長い
        ↓
 ホルモンバランスの崩れ?

 と思って先生に聞いたけれど、
「う~ん。 もしかしてそれも関係あるかもしれないけれど、それだけ
ではなんとも言えない。 試しにリュープリンを打って見るという方法も
ありますが、とりあえずはこのまま経過観察ということにしておきましょう」

ということでした。

 ついでに今回は、『フードによっては消化不良を起こす』と相談して
みたのですが、
今回の先生は聞いてくれただけであとはスルーされt・・・・・orz
 正直、同じ病院内の先生でも、アタリ・ハズレがあるなぁ~。  (´・ω・`)ショボン。


 まぁ、とりあえずは一番ダメージを受けてた肝機能系が
すっかり回復しててよかったです。

 今回、新たな問題を告白したわけですが、
みなさんはこれをどうお考えになりますか・・・・?(A´ω`;)



 
カテゴリ:ぴょんぴょん日記 ジャンル:ペット テーマ:フェレット
秘密

