カテゴリ:スポンサー広告
 

 どうも。 ブログ管理人のしすちーなです。

 ちょっと久しぶり・・・?

 裏管理人のこーたがブログ更新をしてくれてましたが、
作動・空間ネタが好きなようで記事の内容がよくわかりません。

   こーた、もちょっとしっかりした内容を頼むよ!(`・ω・´;)


 最近は朝・夕が涼しくなり、過ごしやすくなってきました。
外に出ると、日差しが強くても、吹く風はやはり秋の風です。

 わたしが一番好きな季節ですね。


 昨日は、仕事から帰って来た旦那と天神をラブラブラ

 けやき通りは車がブーブー走ってうるさいのですが、
それでも耳を傾けると秋風がけやきの葉を揺らして
サラサラ.....と耳に心地よい音を奏でてました。
(ちょっとポエマー
 

 秋といえば紅葉・・・・・・ですが、我が家には遅咲きながらも
一輪の花が咲きました。

 

   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



             ぽっ*

           ぽっ(*´ω`*)


 
ちょっとまぶしいZzz...
 これはるる太の若かりし頃の寝姿・・・・・



 ではありませんヽ(・∀・)ノ




       すぴ~
         るる太の寝姿はむしろ、こっちです(爆


 2つ上の丸くなってちょっと顔を隠す感じで、寝てるのは
我が家に咲いた、遅咲きの花でございます~
 だいたい同じくらいの年齢(生後4,5ヶ月)の寝姿。


ふにゅ~ん♪
            はじめまして はな ですぅ~


 数日前にSHOPで見かけてた子です。


 最近のるるは、朝はわりとハッスルするのですが
あとは『トイレ→ご飯→テリトリーの巡回→トイレ→寝る→・・』の
繰り返しばかりで、つまらなさそうだったんですよ~~~。

 人間の判断なんですけどねー(A´ε`;)

 で、家を空けるにしてもるる太はやっぱりお留守番で
帰ってきてもギリギリまで起きてこない・・・・いわゆる不貞寝を
してて・・・・・。

 ずーーーっと考えてたのですが、ここはひとつやはり同じ
穴の狢・・・じゃないけど、一緒に遊ぶ相手を――と思いまして。

 一目惚れしてどーーしても頭から離れなかったこの子を
お迎えすることにしたのです。


 2008年 5月20日生まれのマーシャル出身
      スターリングシルバー(女の子) グレープアイ
       はなの毛色は、額のカラーさえなければ
        お迎え当初のるる太とそっくりですヽ(・∀・)ノ


 今日、体重を量ったら778gでした。

 名前の由来は、最初はお迎えした日が7日(昨日)だったので
なな にしようかなーと思ってたのですが(安直)
はっぴーらいふ with Ferretsのととろさん宅の
次女の七海(ななみ)ちゃんとちょっと名前がダブっちゃうので、
はな にしました(*‘ω‘*)

 カタカナだと角々しく、漢字だと花でもますらおちっく。

 なので、ひらがなで はな です

 あと、個人的に日本の文字ではひらがなが一番美しいとおもうので(・∀・)

 
 気になるるる太とのファーストインプレッションは・・・・・
ご対面。
         るるのシューシュー警報が発令されました絵文字名を入力してください

 我が家に来て1年7ヶ月もの間、蝶よ花よと育てられ(?)
もはや自分も人間だと思っていたのか、
シューシュー警報はまだ鳴り止みません(`=ω=´;)

 はなは、3回目のワクチンもすんでいたので初日から
ケージから出して様子を見てたのですが・・・・・・
ひっつき
もっつき
しつこい・・・・・
 
 とにかく、るる太は始終はなの後ろをついて回る!
それもシューシューいいながら!

 はなはすごくマイペースに遊び、ついて回るるる太に
クククッと言いながら飛び掛ります。

 その度に、るる太はビビッて後退り!Σ(ノ∀`) ペチョン

 のどを鳴らしながらおもちゃで遊んだり、旦那の背中に飛び掛ったり
するはなに対して、るる太はどう思ってるんだろう・・・。


 これから、いろいろと気になるところです(`-ω-´)


 フードは、はなはマーシャル社のフード(お迎え当時にるるも食べてた)
ハッピーホリデー社のフード(ドーナツ型)です。

 後者のフードは、今利用させていただいてる通販のSHOPでは
取り扱いがないのでちょっと困るなぁ~。


 なんとか徐々に同じご飯にできたら・・・と思ってるのですが、
どうなることやら。  年齢差もあるからね。

 
 まだはなをお迎えして2日目。

 期待と不安と喜びの入り混じった気持ちでいっぱいです。


 ------------------------------------------

 タイトルにサブタイトルつけてみました。
  『~Ferret Laboratory(フェレット研究所)~ ・・・略してフェレラボ』 です。

 ・・・略してフェレラボ までがサブタイトルです。    (*´艸`)

 ブログのタイトルは変えたくなかったけれど、
なんのブログなのかいまいちわからないだろうってことで。

 別に研究するほど深く掘り下げるような内容の記事を
UPするわけじゃないんですがね(笑

 はなを迎えて心機一転ってことで。
カテゴリ:ぴょんぴょん日記 ジャンル:ペット テーマ:フェレット
秘密

